chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

合宿お迎え&Match.com

小4の娘が塾の合宿に行っていて。

到着待ちです。

 

きた!

f:id:evergirl:20190805171315j:image

 3泊4日、楽しんだようです。どんどん親が見ていない姿が増えていきます。

7月のテストの組み分け結果で、まあまあだったのですが、それを分けたクラス、40人中9番目という結果が出たそう。夏期講習に行ってないわりに、良かったね。

少しずつ自信をつけて、今年度中に上のクラスに行ってほしいものです。

f:id:evergirl:20190805180519j:image

西新宿には、自転車でお迎えに来ているお母さんもいました。

みんなどんな思いで子どもたちを中学受験させるんだろう。まだ4年生なので、どの親御さんものんびりしているように見えました。下の子の習い事帰りでそのまま来ている人もいる感じでした。

f:id:evergirl:20190805180532j:image

 そういう私も、午前中は息子とLED工作教室に参加していました。

f:id:evergirl:20190805171443j:image

 夏バテで、夫が出る時間も見送ることもできず。

ともかく子どもたちの予定とご飯を消化です。

 

今日は石川県の郷土料理、なすとそうめんの煮物を作りました。

f:id:evergirl:20190805171341j:image

小さなころから慣れしたんだ味です。 

f:id:evergirl:20190805171407j:image

 そうめんは、ケチらず揖保乃糸を使ったほうがいいです。

f:id:evergirl:20190805171345j:image

そんなことをしていたら、

お仕事は進まず、息子にスイミングに行かせることを忘れてしまいました(-_-;)

 

夏休み。来年から、全部パルシステムの冷凍のレンチンのお弁当にしたいなぁ・・・。

 

今から、頑張ります。

こんな生活だけれど、コラムを書く時間を何とかねん出したい。

 

先日こちらの本を読んだのですが、

人生100年時代の稼ぎ方

人生100年時代の稼ぎ方

 

やはりこれからの時代は、AIにとってかわられる仕事も多いので、

スピーディに時代に追いつく力、そして、「この人に仕事をお願いしたい」という人間力が求められています。どなたに対しても気持ちよく誠実に仕事を任せてもらえる人間でいたいです。そのために納期も守りたいし、質もよくしたい。焦ります。

 

それから、本当はダメなのですが、勉強のために老舗マッチングアプリ、 Match.com にも登録してみました。こちらは女性も有料だというシステム。

 

jp.match.com

 

私は使わなかったし、聞いたことがなかったのですが、アラフォー以降の婚活に良いようです。有料プランにしていないので、足跡も見れなかったのですが、外国人や50代の経営者の方とかからイイネがありました。

 

アラフォーの友人が登録してみたので、様子を聞いてみると、私にイイネをくれた人たち、やっぱりその方にもイイネをしているみたいで。なぜなら 新人・年齢ゾーン・住まい・子どもの有無 などの属性が同じだからです。

 

私なんてプロフィールも書いていないのに。

 

えっ デートできれば、誰でもいいの?

 

そんな風に改めて思いました。

アプリを使ってすぐにイイネを送る人たちはプロフィールをよく読んで考えていないことがあるので、気をつけましょうね。中には、誘い方や写真だけでヤリモクか~って分かるような方もいましたよ。40代以降に評判がいいという婚活アプリですが、こちらでも気をつけて使いましょうね。

 

こちらの本にもそう書いています。

 

 

明日には解約するので、マッチで私のことを、探さないでくださいね・・・。