chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

無駄なマウンティングに疲れてモヤモヤしてた

日曜日。良く寝て(11時間くらい!)

カフェで執筆中。

 

夫ヨ、ごめんなさい。月~金まで子どもとずっと一緒なことに疲れて。土曜日もお仕事で。

休日は、1人なことが一番の優先順位になっちゃった。

 

昨日は夕方から、昼間に美容室とフットサルを済ませた夫と待ち合わせ。

サンシャインシティに行ってきました。

デートしたくても、気がなかなか晴れなくて・・・体と心が夏バテ。

 

f:id:evergirl:20190803233722j:image

 ご飯の後に、21時からのプラネタリウムを観たときもずーっとずーっと気持ちが内省していて。なんとかアロマの香りときれいな映像に癒されたけれど。

親密性の夫には申し訳ないくらい、手を繋ぐ気もしなかった。

 

ご飯を食べて、その時に頭の中にあるモヤモヤを話してみた。

 

f:id:evergirl:20190803233727j:image

私は、家族と全然関係ないところでモヤモヤしていた。

 申し訳ない・・・。

f:id:evergirl:20190803233734j:image

 

f:id:evergirl:20190803233754j:image

 

一番大切な人は、今一緒に人生を暮らし始めた人たちなのに、一番身近な人を大切にできていない。

 

夫は、私が一人で寝ると言った金曜日の夜、明け方までビールを飲みながら家の片づけをしてくれていた。

 

妊活・新しいお仕事・そして、どうでもいいことでモヤモヤしていること

 

の処理をしてくれた。

申し訳なかったな。

 

もっと新婚らしく楽しくできるように、スケジュールや人間関係を見直したい。

意地ばかりはって、謝らなかったり、無駄なマウンティングをする人がいる場は見ているだけで辛い。自分はどうか。

そういう公害を周りに与えてこなかったか。

素直でいられているか。

 

そんなことばかり考えていた昨日でした。

ここでは素直な自分でいたい。

 

しっかり休んだから明日からは行動に移していこう!

さて、英訳。

そして、執筆。

 

結婚すると、一人の時間が足りなくなるんだな。良し悪し。