chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

D29 リセット 8月の予定

流産した後は妊娠しやすいって、実感ないなー。毎回真っ白けっけ。

 

朝に体温が下がって、でもなかなか始まらなくて、もしかして、もしかして、と2回も妊娠検査薬をしたけど、やっぱり真っ白で。

夜にどーんと生理が始まりました。

基礎体温は綺麗なグラフにはなって来て自分のリズムはつかみやすくなったけれど。周期も比較的安定しているけれど。

それより、着床すらしないということに、41歳という年齢が近づいてきていることを実感します。

 

今月もリセットしました。 

 

f:id:evergirl:20190801222425j:image

きれいな地元の花火)

 

流産して3回チャレンジしても、1回も妊娠反応なし。

そんなものなのだなぁ。

 

7月は楽しく濃く過ごしたし、悲しいとかも何もなく。

ただ、事実を淡々と受け容れています。

 

そうと分かれば予定も立てやすいので。

 

8月にやりたいこと(やること)リストです。

 

☆夫の誕生日祝いでみんなで美味しいものを(しかも40歳なので盛大にしてあげたいです)

☆英語版、『東京で婚活するならこんな風に』(KONKATSU)の出版と告知をしっかり頑張りたいです。

☆オトナサローネのコラムをしっかり4本納品します。

☆応援してくださった方にきちんとお礼を言いたいです。

☆コラムを書きあげます。

☆サンリオピューロランドに行きたいです。

☆ダイエットとホットヨガ、おうちメンテをしたいです。

☆親知らずを抜きます。

☆脱毛します。

☆実家に帰りゆっくりします。

☆できれば平日昼間にカフェも行きたい。

☆病院は休みたい。☆育児頑張る ☆もしかしたらもう一冊 ☆本ブログをしっかり書く

☆夏バテしないようにする ☆妊活のためにも、身体のためにも良く寝る ☆英語の勉強をする(秋の英検受験も視野に入れる)

 

今月もたくさんです。
ゆっくりもしたいのですが、マグロのよう、と言われた人なので、何か目標があるほうが楽な時もあります。

 

先生からは、前回の卵胞チェックの際に、

「もし生理が来たら次回、卵管造影検査をしてみてもいいかもしれない」と言われたのですが、どうしようかな。痛そうだし、高そうだし、なので少なくとも今月はスキップする予定です。

 

毎年、シングルマザーの時は夏休みにストレスが溜まって大変だったけれど、今年は夫が居るので、情緒安定の良いお盆休みにしたいな。

 

コウノトリネットさんでまた排卵検査薬を注文して、

 

kensayaku.net

 

今日も良い日だったけれど、明日ももっと良い日になりますように。

生理のデトックス効果でキレイになろう。

 

気分転換にまた、更年期の勉強でも始めてみようかな。毎月リセットするたび月次目標ができる。

 

おやすみなさい。