chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

D29 高温期12日目 体温低下 真っ白

おはようございます。

夏休み中の記事は下書きがたくさんあるのですが、とりあえずの備忘録。

 

f:id:evergirl:20190731064946j:image

ルナルナ

 

今回高温期は家族旅行をたくさんして、妊活を忘れることができました。(排卵日も過ぎていましたし…)

 

で、旅から帰り生理4日前、3日前から海外製早期妊娠検査薬、DAVIDと排卵検査薬ラッキーテストでフライング検査をしていたのですが、

毎回真っ白けっけで。

あー、今回もダメだったっぽいな、と気づきかけてて、生理がくる準備もしだして。

 

それでも淡い期待を抱き、今朝もチェックしましたが、まずは基礎体温がいつもより測るのが早い時間だからか、生理がくるからか36.66℃と、0.2度下がっていて、凹み。

やっぱり検査薬も陰性で再度凹み。

 

f:id:evergirl:20190731065349j:image

Flo

 

まあ、今回もなさそうだし、体温も少しは下がったので、今日はお仕事も夜だから、久々に初級のホットヨガに行こうと思います(^^)

 

リセットは残念だけど、

妊娠してなかったらやりたいことも8月はたくさんあるし、ここで妊娠してたら子どもは3月生まれでちょっと大変そうだし、まあいいかと思うことにします。

 

前回流産したけど妊娠した3月は、こんな状態から数日経って忙しくしてたら、思わぬ妊娠をしてたので、私は陽性反応が出るのも遅いし、まだ可能性はゼロじゃないんだろうな、と思いつつも、

せっかくだから、ガクッと下がった体温の時期を有効に使います♪

 

8月はお盆もあるし暑いし、タイミング把握のためのクリニック受診もサボろうかと。ダイエットは頑張るとして。

あとはやはり40歳は妊娠、しにくいな〜。

 

備忘録でした。

 

10:00 追記

 

朝カレー直後に体温を測ったら、37.88でした(・・;)

基礎体温は空調や睡眠時間などにも関わるからまだまだわからないですね。

外気は35℃。体感気温は39℃。

ほぼホットヨガスタジオと同じ。

無理しないように、お休みします。

体力を温存して、英語版を頑張らねば。

 

妊娠してなかったら8月にしたいこと

 

親知らず抜歯

脱毛

プール

ダイエット

増えたお仕事