chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

D17*卵胞20㎜、排卵日 折り返し

こんにちは。

 

今日は久しぶりのホットヨガと、その後に病院で排卵チェックをしてもらいました。

前回の記事はこちら。

 

www.chikachan.site

 

前回、卵胞が17㎜で、金曜日くらい(2日後の今日)に排卵予定といわれていました。

今日の正午にエコーで見てもらうと、排卵直前の20㎜でした。

家で使っていた排卵検査薬のラッキーテストは、

 

昨日、

朝 薄い陽性 35.92(最低体温)

昼 薄い陽性

夕方 強め陽性

夜24時 強め陽性

今日、

朝7時 弱め陽性 36.22(ちょっと上がった)

昼クリニック 弱め陽性

 

で、なので、ピーク時から12時間後くらいが排卵予定ということだったんです。

排卵誘発剤を使わなくてもいいですねとのこと。高温期になるか確認してみます。

お腹、ピリピリするような気もします。

 

今回は、伸びおりが5日前くらいから確認できていました。

タイミングは、今週、かなり頑張りました。

 

かなり頑張っても、もしできない場合、次回生理6~7日目に卵管チェックというテストをしてもいいかもと言われました。両方にある卵巣がきちんと働いているかが分かるんだそうです。卵巣嚢腫は今回も小さいままで、ホッとしました。

 

ラッキーテストは中国から輸入した排卵検査薬なのですが、お安いのでこのように小刻みに使うことができてよかったです。日本の排卵検査薬だと、7本で3,000円はするため、このペースで使っていたら6,000円コースでした。

 

先月がD23で。今月がD17での排卵です。おんなじ人でも、6日も違うんですね。

今月は、順調に早く来てよかったです。

こちらは亜鉛や食物繊維が含まれている小分け無塩ナッツ。

 

f:id:evergirl:20190719160437j:image

Amazonのプライムセールで買いました。これもよかったかな?

 

明日から子どもたちは夏休み。私は明日までお仕事。

来週はみんなで旅行に行きます。一仕事終えてから旅行に行けることにホッとしています。

 

最近、クリニックの先生たちとお話するのが楽しいです。

 

しーちゃんメソッドにあるように、きちんとストレスを減らして睡眠をとっていきます。この本には40歳以上は21時には寝なさいと書いてあるんです。

 疲れさせない、ということが大事なよう。

 

シーちゃんメソッドで妊娠一直線

シーちゃんメソッドで妊娠一直線

 

 

ヨガに関してはこちらのブログもとても参考にしています。

 

kounotori-akachan.com