chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

D27※高温期6日目 クリニックで黄体ホルモンチェック

こんにちは。

引き続きホットヨガと執筆を続けています。

 

f:id:evergirl:20190627123813j:image

 

今日は朝イチでクリニックに行き、採血と超音波エコーで黄体ホルモンのチェックをしてもらいました。血液検査の結果を聞くのは次回。

 

エコーでは、黄体ホルモンが根付き、子宮内膜が14mm〜16mmと、ちゃんと着床できる状態になっていると確認しました。ほっ。

基礎体温も、流産した先月は排卵はしていそうなものの、高温期にあまり上がらなかったのですが、今月は3日目くらいからきちんと36.8くらいまで上がってきました。

 

気になることとして、

私は今月排卵がD21とかなり遅くきたのですが、それは卵の質や妊娠力に関わるかと聞いたところ、関係ないです、とのことでした。

 

それから、右に4センチの卵巣嚢腫があり、右から排卵しているけどそれは問題ないのか、と聞いたらそれも排卵とは関係ないとのことでした。

 

次回は、

 

妊娠してたら妊娠の検査

してなかったら生理5日目までに基礎的なホルモンの検査をしましょう、とのこと。

 

どちらに転ぶか楽しみです(^^)

 

卵子ちゃん次第かなあ。

エコーがひと月に3回目になったので、今日は自費で4,000円ほどのお会計でした。保険が効くのは2回までだそうです。

 

今月の通院で、自分の大体のリズムがつかめれば、まずは良いかな。

自分自身の黄体機能不全の疑いは晴れました。

 

では続き、頑張ります!

妊娠するまでに書き終えたいのです。つわり、きついですから…。

 

画像は表紙に使いたいものです。