chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

フライング wondfo 排卵検査薬 びっくり強陽性*D21 高温6日目

こんにちは。

タイトルのまんまなのですが、稽留流産後の2周期目、D21、高温期6日目いつものように基礎体温を測り、高温維持を確認後、にフライング検査をしてしまいました。すると排卵検査薬だけ強陽性で混乱したという記事です。

 

【→D22 クリニックで超音波検査をしてもらったら、22日が排卵日だったというオチでした】

 

私は40歳で再再婚、

第三子のゆる妊活3周期で妊娠→8週で稽留流産

流産後、2周期目になります。

 

流産後からきちんと基礎体温を測っていて、1度生理を見たら次はいつでもいいかなと思って妊活をしています。前回は流産前よりも周期が短い29日でリセット。

今回も、ルナルナとFloを使って管理していますが、排卵は、D16~17あたりにしてることを確認しています。

確認方法としては、

・基礎体温の低下→高温移行

・のびおり 15㎝以上

・D18にクリニックで子宮内膜の様子を見てもらい内膜がふかふかで排卵済みと診断

・ただし今期から始めた輸入排卵検査薬 wondfo はD11から1日2回使っているのにずーっと 擬陽性(うっすい陽性)が続いていました

・アプリの周期予測

によるものでした。

 

そして今日は高温期6日目が確認されたので、

フライングとしてはD9からが最速と分かっていても。

自分自身の過去の3回の妊娠の経験から言っても、生理予定日を超えないと確認できない体質だとわかっていても、フライングしてみたくなっちゃったんですよね。

 

なぜなら妊娠検査薬ってホントは1本400円ほどと高いんですが、今回は大量輸入したので惜しみなく使えるということと、海外製のものはhcg25ml以上から反応するということで、感度が高いということを知ったからです。

 

とはいえ着床がやっとの高温6日目。まだお腹のハリくらいしか感覚はありません。

もしかしたら排卵がもっと早まっていたら陽性が出るかも??

なんて思っていろいろまずやってみてしまいました。

 

今期の基礎体温はこちら

※ルナルナ 

f:id:evergirl:20190620091827j:image

※Flo

排卵日をD17としていて、D16に排卵検査薬を陽性としていますが、実際にはこの時もうっすい線で前月のD16で国内産のドゥーテストで見られたようなくっきり陽性は確認できていないです。しかもプチ家出もしてちょっと検査の間が開いてしまった・・・。

ですが最低体温を記録し、その後2日かけて体温が上がったときなのでほぼ間違いないでしょう。(基礎体温はあまり参考にならないとドクターからも聞きましたが、D18で病院でLHサージも反応せず真っ白で、なおかつ子宮内膜が排卵後の状態だったからです)

f:id:evergirl:20190620091837j:image

そして朝一番の尿でやってみると、このような結果でした。

普通に考えると、明日が排卵、という予想をしているまでという反応なのですが、クリニックでも確認してもらっている排卵なので、なぜ強陽性が出たのか、判断しかねます。。

 

そして2本の早めに反応が出るという妊娠検査薬はきっちりと陰性。

こちらは着床後数日経って妊娠が確定してから分泌されるHCGホルモンに反応するものなので、無反応で当然なのですが・・・(つまりもし妊娠していた場合、排卵は早まっていなかったという風に言えます)

f:id:evergirl:20190620091851j:image

 なぜ、排卵検査薬が今更こんなにくっきりと陽性なのか・・・。

 

朝からググると、半分くらいの方はこのまま妊娠していて、半分くらいの方はリセットされているようでした。それから、このようなことをやった方の結果を検索している方も多いということに気づき、この記事をあげてみることにしたんです。

 

取り寄せたコウノトリnetさんにも聞いてみたら、

こうのとり検査薬 / 注文数30万件超え海外妊娠排卵検査薬通販人気店

*妊娠検査薬と一緒のカップで検査をしたのなら色写りかもしれない

*それか、排卵が遅れたのかもしれない

 

ということでした。

 

念のため万一今が排卵期だったら、ということで慌ててタイミングを取りました。

 

フライング検査は紛らわしいだけでしないほうがいいとわかっているのに。10日後くらいに結果がわかるのに。すみません。→追記:病院で分かって、翌日が排卵日でした。

 

念押し、念押し・・・。

今月から始めたホットヨガ やしーちゃん先生の養生が効くといいな。

 

シーちゃんメソッドで妊娠一直線

シーちゃんメソッドで妊娠一直線

 

 

まだまだやりたいことはあるけど、ちょっとでも若いうちに着床してるといいな〜。

 

39歳の夫君はマカをせめてもとマカを飲み始めました(^_^;)

 

DHC マカ 20日分 60粒

DHC マカ 20日分 60粒