chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

カナブーンも私も家出終了

自宅の敷地内に入るとちょうど夫から、

 

"ちかちゃんそろそろ帰っておいでよ、さみしいよ"

"晩ごはん作るから買い物行くよ"

 

とラインが入ってた。

 

しばらくは無視してたけど、ようやく謝ったり、これから妊活の勉強とか頑張る、と言ったのとごはんを作ってくれるから、ちょっと許す。

 

昨晩、1人で実家に、みんな元気だよと連絡したらしい。

 

私は帰り際に母に電話。

愚痴り、あー、わかる、口数少ないもんね、と共感してもらって救われた。

 

家出中、離婚したいとは思わなかったし、私が悪いとも思わなかった。

私には1人になる時間が。

夫には妊娠の難しさなどについて私から聞くだけじゃなくて1人で学ぶ時間が必要だったのだ。

 

気が解けて、思わずポロっと行った先の近所の話をしてしまった。こんな素敵な店があったのだ。

 

f:id:evergirl:20190616175914j:image

EARL'S FAVOURITE(アールスフェボリット)

 

いつかは一緒に行きましょう。

しばらくは私の家出先はナイショで…。

 

ちょっと慌ただしい低温期が終わり、高温期に入っているから、今週は、ゆったり過ごします。

 

家出してよかった。

一人集中して原稿も書けた。

 

たまにはごめんねも、悪いねも、家事もない家出もいいなあ。ないのが一番だけど。

 

前の夫が旅先で家出したことを思い出した。

彼も同じような気分だったのかな。仕事が終わらない苛立ち、家族の相手に疲れてたのかな。やられたことをやり返してしまったよ。

 

家出した立場から言わせてもらうと、

ゆっくり改善して、しばらくそっとしておいてほしい。でもちょっとは心配の連絡を入れてほしい。

 

そんな感じだ。

 

ちなみにカナブーンのことは知らなかった。

 

家出の想い出に何かいちごグッズでも買おうかなあ🍓