chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

とりあえず仲直り 意固地な2人、妊活のリミットを決める

雨が降って地が固まるのか分からないですが、昨日の夜もけんけんがくがく、両者一歩も譲らず、な感じでしたが、お互いに不満を言って夫が、また意地になった、と謝りケンカは終わりました。いや、私も生理前とはいえ意地悪よね…。

 

夫婦なんてこんなもの、こんな風に歩んでいくんでしょうかネ…。

 

f:id:evergirl:20190529124711j:image

 

多分お互いに根っこの不満は解消してないので、同じような理由で今後もケンカするかと。

 

夫はステップファミリーで元夫含めた自分のポジショニングに悩んでる。

私は妊娠にプレッシャーがある。

家が私が用意したもので、養育費も元夫なので、好きに飲みに行かれたら嫌だという思いがある。

夫は、飲みも付き合いだ、必要なものだと主張。

 

だいたいその辺が争点です。

 

妊活は、

1年近くまでは続けるけどそれ以降は諦めがつくよう避妊手術をしたい、と話した。

 

我ながら良い提案だと思う。

いつまでもソワソワドキドキするのは嫌だから。

娘の受験もあるから。

 

夫も、一番大事なのは私が健康であることと言ってくれてるから、一年頑張ればお互い気がすむのではと思う。

 

飲みも、妊活がなければ気にならないから、そういうことな気がする。

 

詳しくは土曜のデートで話し合って、決めよう。

 

今日はホットヨガの体験に行ってきました。

ものすごく汗をかき、熱中症になるかと思ったけど、肌がピチピチしてちょっと嬉しい。

 

シックスパッドフィットフットも届いた。

 

f:id:evergirl:20190529125745j:image

 

妊活にとらわれ過ぎずアラフォー体力づくりを頑張る!

 

でも真面目な私はこれを買いました。

偉いなあ…。

 

不妊治療を考えたら読む本 科学でわかる「妊娠への近道」 (ブルーバックス)

不妊治療を考えたら読む本 科学でわかる「妊娠への近道」 (ブルーバックス)