chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

名前とか いそのきりこん

だからお互いにハッピーじゃないなら離婚したいとかぐるぐる頭を回るんだけど、

 

f:id:evergirl:20190528180042j:image

 

そしたらまた私は名前を変えないといけないの?

 

とかなりそれが切ない。

 

夫は、子どもはさておいて私がまず元気ならというけど、その言葉の奥に あわよくば実子、でなければ私が愛がないように感じる?! と思ってるだろうな、と思うから難しい。

 

ないわけではなくて、歳なのだ。

 

もっと早くに再婚してたらまた違ったのだけど。

 

私は年相応に生きたい。

40になり子育てがひと段落するのを夢見て30で子どもを産んだんだ、何度も伝えてきたけれど。

 

今はシングル時代から通う病院の待合室だけど、いちいち結婚したとか離婚したとかという個人情報を言うのが嫌です。

 

今はそれしか考えられない、、かな。

 

夫が子どもを産めたらいいのにな。

できてなかったら諦められたのに、流産は、やっぱりなんか傷つくなあ。

 

そんなこんなも人生の酸いも甘いもと味わえたら良いのだけれど。

 

付き合う前に

結婚する前に

 

子どもが欲しいなら他の人を探して

 

と何度も言ったのに

 

結局磯野貴理子さんみたいになっちゃうのかな。

 

切ない。

先日夜中に声を荒らげたときに、息子がサーッと部屋を移動した。のっぴきならぬ空気を感じたよう。

きっかけが運動会なだけに、なお切ない。

距離をとり冷静になりたく家を1週間空けて欲しいと依頼してるが聞いてくれない。なかなか頑固で…。

 

流産から離婚したくなるってあるんだなあ。

 

f:id:evergirl:20190528182532j:image

 

これ以上言うことはないわ…。

 

今夜、読み直そう。

 

史上最強の人生戦略マニュアル

史上最強の人生戦略マニュアル