chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

一緒にいて自然 ~セカンドライフ、はじめてみました~ &スカーフギフト

今日は幼稚園・小学校のママ友さんとランチ、健診結果を聞く、(異常なし)、読書でインプット、そして本業でした。ママ友には"優雅ね〜"と言われましたが晩ごはん〜お仕事、合間にPTA、とバタバタでしたよ 笑

 

寒いですねー。

f:id:evergirl:20190208143230j:image

おいしいマッシュルーム尽くしランチ。今からまた降雪による引きこもりに備えてTちゃんと買い出しです。

f:id:evergirl:20190208143234j:image

こちらはお祝いにいただいたお花の移し替え。
一週間は子供も交え、すっかり普通の生活でしたが、ようやく週末は少し新婚モードになれるかな?

朝、試しに息子に「Tちゃんは今日はおうちに帰るよ」と冗談を言ったら

「ええ?もう帰らないんでしょ?ここがおうちでしょ?」と超びっくりしていました。嘘ぴょーん、と言いました。(死語)

f:id:evergirl:20190208143238j:image

こちらは最近手に取って読んでみた本です。

ふとしたことからリンクコーデを楽しむbonさんとponさんという60代の夫婦のお話。

お母さんが亡くなり、子供たちが育ち。

秋田県にあるおうちを引き払い仙台に終の棲家を移した話とそこでの工夫やおしゃれのコツや年金暮らしの工夫、インスタグラムな生活についてと。

セカンドライフ、はじめてみました

セカンドライフ、はじめてみました

 

 2人が日々を楽しんでいるのがよくわかりました。

 

実は昨日、Tちゃんに「うちにいて疲れない?大丈夫?居心地いい?」と聞いてみました。すると「疲れないよー居心地いいよ」と。

そう?私もそうだよと。

 

なんかまだ出会って100日くらいだけど夫婦をやっているのがとっても自然で。疲れなくて。相性がいいんだねぇ~と。

こんなに幸せだとあとは何歳まで生きられるかなぁとか考えちゃう、という話をしていたところだったので今日の本がちょうどシンクロしました。

この本の夫婦も、どちらかが死んだら片方ももう逝きたいな、と書いていて。

私たちもちょうど「80まで生きたら一緒に死ぬくらいでいいよね、それまで一緒に生きられたらいいね。Tちゃんは20歳まで実家、20年独身くらしだったから、せめて20年は結婚生活を楽しんでほしいな」と言いました。

f:id:evergirl:20190208214254j:image

それから今日はその本の話をしていたらちょうどお客様から私に似合うだろうというスカーフもお祝いに、といただき。ありがたい限りです❤️

 

一週間の疲れはありますが、楽しく自然な暮らしができていることを喜んでいます。

f:id:evergirl:20190208214259j:image

とりとめもありませんが今日はこの辺で。。

さっそくスカーフを身につけて、夜のスーパーにお買い物、行ってきます(#^^#)