chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

楽しい恋活、美活ランチ会 だけど…ちょっと焦ってる

今日は去年から企画していた、楽しくてためになる恋活・美活のお茶会とランチ会でした。

 

すごく有意義な情報交換ができました。

新しい方とも知り合えたし、仲良しさんとも深く話せ。

 

f:id:evergirl:20190129152731j:imagef:id:evergirl:20190129152844j:image

 

メルマガも、書けました。

もうすぐ20記事です。

 

f:id:evergirl:20190129152850j:imagef:id:evergirl:20190129152858j:imagef:id:evergirl:20190129152903j:image

 

いやー、本当に楽しかった。

 

だけどだけど。

 

養育費や教育費の問題や、家の片付けの問題や、婚姻届を提出する日の動き、 4人には小さすぎるホットクックの買い替え、当日着る服が決まってない問題に、部屋のレイアウト、そして欲張りにも1人でじっくり本と向き合ったりゆっくりする時間、それからブログを書く時間、筋トレしたりよく寝る時間、高くなっちゃった光熱費を見直したい問題など、再再婚するまであと4日の間に、

 

いろんなことがしたくなってきました。

 

そんなだからTちゃんとの電話も短めに。

でも、一緒に住んだらもずっと一緒だもんね。

今のうちに、が色々あって、少し気持ちが焦ります。

 

きっと、全部はやり切れないまま新生活がスタートしていくんだろうな。なんていうか年末のような、大晦日や30日のような、そんな焦燥感がちょっとあります。

 

今は結婚したい、スタートを切りたい、と言う気持ちと、まだ準備ができてないからもうちょっと先でいいよ、と言う気持ちと、両方あります。

 

答えは変わらないのでくだらない悩みなのですが、なことがぐるぐるしています。そんな悩みはくだらないので早く寝ようと思います^_^

 

最近ちょっと寝不足が続いていました。

睡眠大事!

 

メモ

 

昨日は、健康診断を受けたり、行政書士さんに養育費について相談しに行ったり、区役所に手続きについて問い合わせたり。 3月の顔合わせの店を決めたり、入籍日のディナーのお店を考えたり。

 

うん、普通じゃないことが続いてるから疲れているんだナ。結婚式をしなくても、自分が引っ越しをしなくても、ママの結婚はちょっと大変!

ごはんは手抜き。そんな姿も、子供たちを見ています。自分が生まれてから、ママが結婚して幸せになるところを見ることができるなんて、うちの子たちは貴重な経験をしています。苦笑

 

私もいろんなお世話なく、独身で、しみじみしながら嫁に行ってみたい。あ、いったか、2回…贅沢だね… 

月、火とTちゃんの笑顔を見てなく力も借りてないので、ちょっとナーバスに。やっぱり必要な存在なのだ。

 

入籍を一日遅らせたくなってきた。

土曜日、半日、1人でゆっくり、、過ごしたいなあ…。無理かな。考えてみよ。