chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

入籍一週間前 備忘録&ウェディングネイルをしてもらいました

こんばんは。

 

来週末の入籍を控え、ちょっとずつバタバタしてきました。相変わらず娘は骨折していますが、元気で、少しずつ右手も使えるようになってきていてみんなで楽しくやっています。元夫とも屈託なく話せています。養育費に関しては明日、以前いろいろ相談していたプロフェッショナルの方に相談する予定で、それもお祝いということで無料でと、ありがたいお話です。 

f:id:evergirl:20190127164409j:image

 

土日は、朝からTちゃんと娘の通う塾の候補に説明会を聞きに行き、そのあとはのんびりデートをしました。二人でゲームをしたり読書をしたり、まったりと。(*´ω`)

Tちゃんちの最後にお泊りをして、持ってくる家具の採寸をしたり、その後そこに住む弟君に鍵や部屋の説明をしたり。

日曜日は、Tちゃんがお仕事だったので、私は本屋さんで本を選んでゆっくり読書しました。本の選び方も、親目線が増えてきました。

f:id:evergirl:20190127164416j:image

塾選びもみんなで考えていて、これはこれで新たなステップファミリーの形なのかなぁと思います。こどもたちの精神面も安定しています。

 

この本、もろに自分たちがターゲットで読みごたえがありました。

独身時代時代の最後のデートだね、と話しながら新宿をぶらぶら。

f:id:evergirl:20190127164429j:image

 

Tちゃんが見つけてくれたおいしい魚米というお店でご飯を食べました。

温泉旅館にいるようにくつろげました。f:id:evergirl:20190127164441j:image

 自分たちの受験のころと今はいろいろ状況が変わっています。

f:id:evergirl:20190127164459j:image

自分がお世話になった代々木の街を歩きます。f:id:evergirl:20190127164521j:imagef:id:evergirl:20190127164553j:image

どうぶつの森ポケットキャンプも、元夫、私、子供たち、Tちゃんとみんなで楽しんでいます。不思議な関係で。

f:id:evergirl:20190127164609p:image

入籍日は、2月2日に指輪が出来上がるので、それに合わせてその日に予定しています。金曜日に我が家にニューヨークでネイリストをしているお友達が来てくれたので、ウェディングネイルをしてもらいました。 まつエクも済ませ、ドレスも何もないですが、少しずつ準備です。

f:id:evergirl:20190127225656j:image

お友達と、Tちゃんの弟君に婚姻届の証人の署名もお願いしました。

Tちゃんは本籍が遠方なので、郵送でお父さんから送ってもらいました。

 

いろいろ順調でありがたい限りです。

 

明日は健康診断などの病院めぐりとカウンセラーさんです。

今はTちゃんはおうちにいますが、今週の平日は3人暮らしの最後の時を過ごしていきます。

 

これから来週末のお食事の場所を決めなくては^^

あっという間に一週間たちそうです。

おやすみなさい。