chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

上手に甘えよう

パソコンを久しぶりに開きました。 

 

今は秋葉原のPortal Cafeというところにいます。

Wifiが繋がり、活気があるも混んでいない雰囲気がちょうどよいです。

壊れたパソコンのデータ抜き取りと新しいPCをヨドバシアキバで選びました。

 

f:id:evergirl:20190110153959j:image

f:id:evergirl:20190110162026j:image

その前にはママ友と久しぶりにランチをしました。

その前には昨日夜寝にくかったため、昼前までしっかり寝て、その後またフライング検査をしました。結果は陰性でした。こんなにおなかが張っているというのにちっとも結果が出ないとは(フライングだからかもだけど)こりゃ妊娠じゃないな。ただの胃腸炎だな。ってちょっと気が楽になりました。

 

f:id:evergirl:20190110154008j:image

 

食事はこういったプレーンな感じの脂質少なめのものをゆっくり食べるのは大丈夫な感じです。朝ごはんに子どもにカレーを温めなおそうとしたら、匂いが辛くてやりきれませんでした。

 

f:id:evergirl:20190110154025j:image

 

そうだきっと私は妊娠していない。心のどこかでそう思いつつ、ご飯が作りにくいのは事実なので、ご飯を作りに来てくれるというTちゃんに甘えようと思います。

 

ママ友とは教育のこと、パパさんとのこと、家計のこと、親のこと、家のことなどを軽く情報交換。もっとこういう時間を増やしたいしもっと起きていたいし、常備菜とか作りたいし、メルマガも始めたいし、やりたいことは色々あるのですが、体調のこともあるので少しずつ進めようと思います。

 

明日は学研の先生と面談です。今日もこれからPTAのお仕事で職員室に寄らなくちゃ。朝と昨日の夜はしんどかったけど、今は何とか大丈夫そうです。

この良い調子がもう少し続けばよいのだけれど。

子どもたちは17時まで学校にいてくれています。

 

人生長いと感情や体調が良い時も悪い時もある。

そんなときも支えあい備えあえる間柄でいたい。最近ひどい対応をしてしまっていたから上手な甘えかたやお願いの仕方を身に着けたい。

 

買い換えようと思っているパソコンはこのあたり。

3年でずいぶんと性能がアップしているようです。これを買ってアップデートした自分を頑張ってみたいと思うのですがどうなるかな??

 

くるっとして映画とかも見やすいみたいです。

 

我ながら、このちかちゃんの日記がなんだか面白くなくて心配です。
最近本も読めていなくてインプットもできていなくていっぱいいっぱい。
今も横にはこの子が。

 

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB

 

 

なかにはなんと、すみっコぐらしを入れてしまいました(笑)

 

すみっコぐらし このままでいいんです

すみっコぐらし このままでいいんです

 

息子が今ハマっているんです。

みんなで読めたらいいなぁって。いろいろ焦るけど今はそういう時ということで・・・。

きっとこういうしんどいときにもみんな成長している。

 

追記

 

だいぶマシになってきたので今日は遠慮しました。お仕事を頑張るそうです。お気持ちだけで…。