chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

仲間

 

f:id:evergirl:20190108151908j:image

 

離れたサークルの仲間たちに悩みを聞いてもらった。同期男子にはそれくらいで目くじら立ててたらやっていけないよ、寛容さが大事だよ、と言われるものの、戸籍を変え、家に入れ、子に関わる人はやはり吟味したい。優しい、穏やかだけじゃダメなのだ。

 

お金のこと、飲酒などの習慣のこと、家族のことなどが原因でマリッジブルーになることは多いみたい。

 

パパの時はどれもなかったからブルーにはならなかった。自分がノーテンキだったな、恵まれていたと今は思う。

 

ニューヨークの友人は、結婚前に4ヶ月かけてかなり取り決めたから今はストレスがないし、当たり前だと話してくれた。

 

日本人的に女性的にお金の話はしたくないし、案の定やなことも言われたけど、色々今頑張って考えて話し合って乗り越えないとダメなんだろうと思います。

 

休み休み考えてみます。

 

写真は息子に買った椅子。到着が楽しみです(^^)

 

とりあえず毎日仕事、片づけ以外10〜12時間寝ています。

寝るのが1番の瞑想で、子どもと一緒に。自宅にいるTちゃんは飲んでいるはずだから話したくないのです。ヤドカリになっちゃいました。

 

Tちゃんには1月は外でしか会いたくないと

自分を整えるのに時間が欲しいと伝えました。