chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

酒の匂いで追放

お正月休み最終日。

 

今日も清々しい日。

 

一人で走って家に帰り風呂にのんびり入ると、ようやく14時にTちゃんが起きてきて、朝5時まで飲んでた匂いが胃からする。

 

飲みに行くのはいいけど、帰ったらすぐシャワーを浴びるという約束も守ってなく、言わないと浴びない。

 

窓を開けて換気して離れないとこちらが気持ち悪くなるほど臭いし、3時間後に子どもたちも帰る。

 

妊娠したりつわりがあると、完全に無理なレベル。

 

朝まで飲んだ人に作るご飯はない。

酒臭い人と一緒にご飯食べたくない。

などなど無理すぎて、

 

外を走って汗をかいて完全に酒を抜くか、

家に帰るかどちらかにしてくれと言い、

 

帰した。

 

だから来なくていいと言ったのに。

好きなだけ飲みたいなら自分ちで完結してくれ。

ひとんちで甘えんな。

 

そう言いました。

 

家に1人だといつも飲むらしく、酒飲まずに反省してよ、としか言いようがありませんでした。

 

もともと0時には帰るはずがハメを外し延長、

2時の段階で朝に帰るとはわかったが、酒を抜くでもなく朝まで飲み続けた。ゆるせない。

せめて自分ちにしてくれ。

 

酒臭いの、嫌すぎる。

毅然と伝えました。

 

しっかり反省してほしいです。さいてい。

 

f:id:evergirl:20190106143912j:image

 

私は子どもと美味しく野菜を食べるよ。

 

あー

 

こんな独身男性ヤダ。

ビール飲み過ぎで痛風疑惑があるのに、60まで働けないじゃんこれじゃ。

悔い改めてほしい。

 

しかも"まあ、いいじゃないか"という悪い誘いに酒のノリで乗るヤツだと分かった。

信頼も愛も冷める酒の匂いでした。

ちゃんと食べないで酒ばかり飲むからなお臭い。そういう暴飲も嫌い。

 

私も20代の時はそうでした。

誘いではなく自分で飲んでたけどね。

お母さん、ごめんなさい。

 

結婚するなら最低3ヶ月は飲み会禁止にします 涙

 

女は遺伝子レベルでその人の子を生み育てられるか考えます。今日のTちゃんは、NGでした。

一緒にいるときは節度を守ってくれてたのにね…

ああきつい。

 

家で頭を冷やしてもらいます。

結婚するまでの線引きや家計についてもちゃんと考えてほしい。