chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

お正月

年の瀬からさっきまでずっとTちゃんと一緒だった年末年始でした。今晩だけ別行動。

の間にちらとup.

 

f:id:evergirl:20190103094020j:imagef:id:evergirl:20190103094037j:image

 

お互いの実家に行き、街を案内し、親族のこと、身内のことを話したり、

戻ってからも育児をしたり、

 

f:id:evergirl:20190105185052j:image

 

初詣をしたり、

刺激いっぱい、運動量いっぱいで、

 

f:id:evergirl:20190105185140j:image

 

お酒はほぼ飲まなかったけど、色々美味しいものを食べて、やばい、堕落する、と危ないほど幸せな休みでした。みなさん同じですね。

 

f:id:evergirl:20190105185510j:imagef:id:evergirl:20190105185532j:image

 

f:id:evergirl:20190105185328j:image

 

4人で新年会をしたり、

娘が合宿の間に3人で初詣したり、Tちゃんも育児トレーニングで身体がバキバキに

 

例年のように走ったり。

 

7日からみんなまたそれぞれの生活が始まるから今ぐらいはのんびりしようと、みんなの時間を楽しんだのでした。

 

今からは、Tちゃんは飲み会、わたしはご飯会に。

夜はまた帰宅するそう。

引っ越しも簡単に済みそう。

ほとんど、家族なんだな、夫婦なんだな、そんな日々です。

 

パパとも顔を合わせて話したりメールをしたりして育児方針や家計について話したりして、

重要な話もたくさんした正月でした。

 

こんなに家族のことを考えるのも久々で、頭から湯気が出て昨日は息子と12時間寝てしまいました。Tちゃんはその間片付けを進めてくれていました。

 

みんなで、家族をつくってゆく。

 

今さらながら、少しずつできるようになってきました。

 

今日はなんとなくちょっと気持ち悪いので、

風邪ひかないように、そしていつ妊娠しても平気なように、今年は1日1日を、一つ一つの仕事を丁寧に行う年にしたいです。

 

f:id:evergirl:20190105185450j:image

 

ではいってきます。

明日はいよいよTちゃんもランニングデビュー予定⁈