chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

忘年会からのぎっくり腰

おはようございます。

40になったこと、運動をサボりがちだったことを実感、昨日は忘年会のあとにぎっくり腰になりました。

f:id:evergirl:20181219092716j:image

眠くてなかなか進まない中、執筆を頑張り終わっていざ、と会に参加し、寒い中帰宅、お風呂に入り出て服を着ようとしたら、ズボンが履けない、前傾が辛すぎる…(>_<;)

 

先に帰って子守りしてくれてたTちゃんに介添えを頼むハメに。徐々にロキソニンが効いてくるも、仰向けが辛すぎて横向き。久々、、。無理な姿勢で執筆をしていたのと散歩する余裕もなく腰がバキバキだったみたいで。

しかもお風呂であたたまったあととか意味がわからず 苦笑

 

穏やかなTちゃんとはそんな話もネタにでき。

朝はお皿や重たく深い鍋を洗ってもらったりゴミ出しをしてもらえました。助かります。

 

年内の山を越えたから少しゆっくりします。

 

この写真を帰りに撮ったときはしみじみして、違う内容を書くはずだったのに、それはまた今度。

 

仲間との忘年会はとても楽しかったです。無理して行って良かったです。Tちゃんもヤキモチもイヤミもなく良い感じ。そしてこういうぎっくり腰とかの時に家にパートナーがいてくれるありがたみを実感しました。いなかったらかなり辛かった。

 

狭い座敷が負荷だっかな、いや、運動不足。

来年はマラソンに2つエントリーしているからしっかり運動再開せねば。