chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

Facebookでお知らせ

こんばんは。

本業に集中していて前回の記事も文章が書けていないですが、Tちゃんを土曜日に皆さんにお披露目して、婚約をFacebookにオープンにでき、どんどん楽になってきています。

 

f:id:evergirl:20181218005524j:image

さぼうるさん。

 

ちかちゃんのブログは基本オープンにしていないため、昨晩Tちゃんがいるときに、''Facebookでステイタスを婚約中に変更して良いかなあ"、"変な人によられたくもないし…"と聞くと、いいんじゃない?と。

 

知ってます、あまりそういうことをする人がいないのは 笑

でも、なんかね。嬉しいし。

私が嬉しいと感じることはTちゃんも嬉しいと感じてくれるし。

 

気軽な気持ちで変更したら、1日で250名くらいの方からお祝いの言葉をいただき。みんなに今年婚活を頑張ってたことを言ってたわけじゃないし、3年前に離婚していた話も先日書いたばかりだし、

 

みんなとても驚き、そして幸せを祈ってくださいました。素直に嬉しいです。

 

今週は。火、木、Tちゃんが来て

連休は2日1緒に。

あっという間に年末になりそうです。

 

f:id:evergirl:20181218072726j:image

 

あとひといきふたいき、みいき、がんばらないと。

 

f:id:evergirl:20181218010100j:image

 

私が幸せで、周りの皆さんも喜んでくださったのがとても嬉しかったです。

 

あと、区役所に入籍以降の手当などの廃止の手続きについて聞きました。そんな話も普通にできるようになりました。Tちゃんは、金曜日のお父さんの誕生日に電話して親御さんに報告するそうです。今週はプライベートはそこが山場かな…。

 

今晩、お客様がいらしたときに息子がTちゃんとの仲の良さをかたっていました。子ども達にも良い影響。

私はまた月曜日にお手紙を出しそびれ、担任の先生からお電話をいただく失態。ほんと色々忙しいです、師走ですね。

 

そんなでこちらで感謝の気持ちを綴ります…。

 

f:id:evergirl:20181218010625j:image

 

おやすみなさい。

 

あ、今日お昼に食べた神保町のトマト排骨麺、美味しかった!

 

f:id:evergirl:20181218010725j:image

f:id:evergirl:20181218010746j:imagef:id:evergirl:20181218010754j:image

 

自分が出た本も今日発売でした。そういえば。公私が混じっていきます。早く一体化したいようなしたくないような…。こちらのブログはこちらで残していきたいですね。

 

朝、夜、Tちゃんが家にいないのがなんだか不思議になってきた。今日でようやく会って2ヶ月くらいなのにものすごい濃度な気がします。お客様には、

驚かれ、進む時には進むんだねー!と言われました。うん、ね。