chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

今日

f:id:evergirl:20181207010128j:image

 

はたからみたら良い日だったかもだけど、時間の使い方も良いような日だったけど、

 

わたしとTちゃんという関係性のためには、微妙な日だった。

 

反省しかりです。

 

夜のイベント。出るか出まいかかなり迷った。迷うということはやめた方がよかったのかもしれない。

エッセンシャル思考が効かなかった。

 

もっと優先順位や時間の使い方を考えたいです。

せっかく来て、こもりをしてくれ留守番してくれたのに、背を向けて寝ています。

 

週末は大切に過ごさないと…

明日も上手に使わないと。

師走。

 

やはり悩みが皆さんに今優しく丁寧に接せられないこと。結構イライラしちゃうこと。(とあることに)

 

そして久々に昼にタクシーに乗りました。うーん。

 

とある会社さんとはしばらく距離を置こう。

 

Tちゃんにろくにお礼も言えなかった。

これじゃ親密性と寛容さが泣いちゃうね。

 

あ、いびきすごい。別部屋かな…。

 

明日はにっこりおはよう、と言えますように。

 

追記

眠れず明け方。

Tちゃんが作り、子どもに食べさせてくれていたツナと大根の煮物とけんちん汁がとても美味しかったです。こちらは出先での食べ物。洒落てるけど馴染み薄く残してしまった。立食で疲れたし…。

やはりお家ごはん、いいね。

 

感謝を行動で還元していきます。

 

f:id:evergirl:20181207035058j:image

 

この本の思考を大切に

 

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする