chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

シングルマザーでもマンションの自治会役員を、、する、かな?

こんばんは。

 

今日は今住んでいる大規模マンションで、自治会役員をやらない?と2度目に声をかけられました。

 

f:id:evergirl:20181126225536j:image

 

うちのマンションは結構イベントが盛んで。

任期は2年、会合は月に一回、イベントは年に12回とかかなあ…。手当が少し出るそうです。

イベントはたまに出てるし、自治会長はPTAでもお世話になってる方だし、私も引っ越してきて4年が経つから、そろそろ…ね。

新参者の私の顔や名前が売れるのは私の仕事にとってもいいのでは?と言ってくださいました。オリジナル企画も通るしと。

 

しかしだいぶ週末の過ごし方に影響が出るからTちゃんに理解を求めたり、もし結婚したら表札はどうする、とか、一緒に手伝ってくれる?とか聞くと、理解を示してくれました。結婚しても戸籍と別で、通称名を使えばいいじゃない、名前を併記にしたらいいじゃない、など。もともとが幸せな家庭を築きたい人で、私も別に毎週デートをしたい訳じゃないからマンションにコミットして地に足をつけて生活をできるのは本望。

 

ありがたや、

ありがたや。

 

役員の皆さんや管理組合の皆さんはうちがシングルだと知ってはいるのでしょう。あえて話してはいないけど。

正直、良くやればと言うなあ、とは思いましたが、きっとそうやって繋がりを作ったりそこからお仕事をするのもいいんじゃない?って考えてくれたのかなあ?

 

もともと確かに私はいろんな提案とかもちょいちょいしてきましたしね…向いてるのかもしれませんね。

 

イベントのときはTちゃんも一緒に横でニコニコ飲んでくれたら嬉しいなあと言いました。うん、と言ってました。

 

他にも、学校の面談が来月あるとか、今日も相談したいことがたくさんで、お互いが違う家にいることが寂しく気弱になりましたが…

LINE電話で楽しく話せて、週の後半にも子どもを混じえて楽しく生活してくれるみたいだったから、話したら元気になりました。

 

f:id:evergirl:20181126230231j:image

 

まだまだいっぱいいっぱいなので、母にも明日明後日と泊まりで育児の手伝いをしに来てもらうことになりました。

 

みんなの力を借りて新たなステージに行きたいです。やっぱり支えてくれて、ドリームキラーをしない人はありがたいです。来月はみんなが集まるところにも顔を出してくれます。ありがたや。

 

 

おやすみなさい。

 

追記:やることになりました。

管理人さんに、「奥様の方でいいですか?」と聞かれました。なは。相手いないよ(笑) わたし、越してきてからずっと1人だよ。やっぱ気づいてなかったんですね〜。