chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

今日もウルトラC

3月から始めたこのブログも、累計PVが5万超になりました。どんな方が、どんな想いで日々見ていらっしゃるんだろう。全然分からないのですが、お立ち寄りいただいている方に何か、気づきがあれば嬉しいのですが。みなさんサイレント読者さんで。どんな方なのかなあ…。

 

今日は朝コーチングセッションを30分受けて、3月までにやるべきことが明確になりました。

昨晩から新しい仕事も入り、今日もウルトラCで代わってもらえる部分はお手伝いをお願いしました。

今までは1人稼業が多かったけど、1人ではやらないことを当たり前にしていきます。

合間に知人に会う用があったのですが、本当にご挨拶だけになってしまいすみません。ちょっとだけクリスマスツリーを拝めて心温かに。

 

f:id:evergirl:20181114000553j:image

 

気づいたらハロウィンが終わっていて、師走や来年の話が出てきました。40代はあっという間と先日人に言われたけれど、本当にそうなのかもしれません。

 

悩んで悩んで

もがいてもがいて

別居してから1,000人以上のいろんな人に会って

たくさんの方にブログを見ていただいて

 

今があるのだなあ、と思います。

 

書くことは、私にとってはやめられないです。

どのブログも見てきた母にもこのブログだけは教えていないです。余計な心配はさせたくなくて。

 

f:id:evergirl:20181114001608j:image

 

良ければ本もお読みください(^^)

ブログは徒然なるままですが、こちらはちゃんと書いています。来年、続きがかけると良いのですが…。

 

 

 

f:id:evergirl:20181114000602j:image

 

仕事がないと悩んでいた時もありました。

今は仕事を作っていて、まるで育児のようです。

 

風邪をひいているTさんとも、週末の話や年末年始の話、いびきに寝言にカビに大掃除の話に親の話に兄弟の話にとでき、良い関係を築けているかなあと思います。週末の旅行の電車のチケットもとってくれました。ルーターも手伝えなかったから、

こういうとき、1人ってやだなあ、と思います。 - chikachanの日記

 

大掃除も手伝うよ、いつも何も手伝えないから、と言ってくれました。優しい。

 

来年はいよいよ母も近所に越してきます。娘も10歳になります。

 

色々あるけど来年の3月には色々思い描く状態になっていることを目指して。

 

明日も頑張ろう。

おやすみなさい。