chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

弱い気持ちの断捨離で塩を撒く

今日はデートを遅らせて、家を掃除しました。

 

Tさんはイマイチ腑に落ちないみたいだったけど、自分が自分に自信を持つために今日はまず家を整えたいってゆって。

 

苦手だった接続や、溜まってしまった洗濯物やお鍋や書類や読まなくなった本など色々処分しました。

最後はルンバと塩、重曹で。

 

f:id:evergirl:20181110184155j:image

 

元彼くんなら掃除を手伝ってくれるのに、会う時間が減ることを残念に思うあたりがなんか子どもっぽいよォ、頼りないなあ、と思う気持ちと、

 

結婚してもこういうことかなあ、結局私がスーパーウーマンにならなきゃなのだ、しかももひとり子供?またあのきつさ?やれるのか?

 

という2度失敗したなりのマリッジブルーみたいな。ふうなスパイラルになっちゃって。

 

それはあんたの仕事でしょ

仕事、好きでやってるんでしょ

仕事だからやなことがあるのはしょうがないでしょう

二人の時間に持ち込まないでくれ

 

って言われると、私そんな完璧じゃないよ、と凹んじゃう。勝手に勝手に凹んでく。珍しい。

 

そんな気持ちを打ち消すために、塩!

 

あとちょっと、お仕事スッキリやりきろう。

ついつい頑張りすぎちゃうな。ほんとは会わないで寝たいくらいなのに( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

パンクしそう。

本当は君に助けて欲しいのに。

ゆってるのに。

 

とてもいい人なんだけど、包容力がない気がしている。こんなんじゃ結婚したいと思えない。