chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

すごく疲れたので明日からも頑張るためにときにはすごく眠る

誕生日翌日のにちようび。

 

すごく疲れて、夕方からラインも反応できず、寝ていました。(お誕生日メッセージ、ありがとうございます。)

土曜日もお仕事、デート、子連れ外食。夜にLINE。誕生日のお店の予約も私がしたし。(軽く涙)

日曜も朝なかなか起きられず、子どもの世話(今週はパパが見れずで)、お仕事、でした。

 

f:id:evergirl:20181028205226j:image

 

働いて、家事して、子どもの食や衛生、リズム、心情、体調に気を配り。

 

疲れる。

育児週休2日に慣れた私には。

明日も2人はお休み。お仕事、家事、子どもの世話、子どもサービス。今しか寝るときはない。

 

幸いなことに、Tさんはとても私を好いていてくれて毎日でも会いたいと言ってくれる。でも、まだもちろん子どもに会う勇気はない。もうちょっとね、と。今日は1人で寂しそうな感情がなんとなく伝わる。ややちかちゃん中毒だったみたい。落ち着いたかな。

 

この1週間、よく知り合うため、時間を紡ぐために私もだいぶ頑張った。正直に、未読スルーで寝ていたわけを話した。(書くと長いので省略する&また後日)理解してくれて、睡眠時間の大切さをわかってくれた(最初からずっと言っていたのです、自営業だし自分でルールを作らなきゃいけないからよく眠らないと生産性にかなり影響する、たくさん会いたいなら一緒に暮らすしかないと)

自分の時間、子どもとの時間、仕事の時間、あなたとの時間、種類がありすぎてたいへんと。

 

解決策を提案してくれるらしい。

 

好きだよ、会いたい、以外の話がしたいカモ。

実家問題も悩ましく、色々頭がいっぱいで。

今はとりあえず理解を示してくれたから、せっかくだから、よく眠る…。

 

Tさんは愛情表現もちゃんと言葉や行動両方でしてくれるし、ごめんなさいも言えるし、ほんと人間性が良い人。お酒を飲むと本音が出やすい人。2人の時間を大切にしてくれる人。

結婚に関しては私が先に経験を積んでいて、申し訳ないけど話さない時間にこちらの心中を色々考えてもらいたい。(そのあたりバツありの人の方が楽なんだろうなあと思う)

 

香織ちゃんの講座でもあったけど、子どものことを第一に考えてくれるのがやっぱりシングルマザーの恋愛には大事なんだろうなあ。あれも大事、こちらも大事はなかなかたいへん。私も修行です。

 

昨日、神社で、

 

"僕はどうなってもいいから、ほんとは嫌だけどちかちゃん だけでも幸せになれますように"

 

と願ってくれたそうだ。

 

私は、

 

思わず、

 

"え⁈"

"じゃ勇気を出して幸せにしてよ…"、

"毎日会いたいなら下宿したらいいじゃん"

 

と言ってしまった。

 

そんな優しい人です。まとまらないけど今日はこのへんで…。今日は12時間寝よう…。きっと寝ている間に解決方法を彼が考えてくれると信じて。会った時にニコニコできるよう、しっかり疲れをとります。40代以降はさらに時間管理が大事なのね。

 

話がとんとんとん。毎日なんか濃い。

半年、一年後、10年後にはこんな日々もあったねと笑って思い返したい。

 

追記

 

かなり寝ました 笑