chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

ふつう以上の幸せ 〜30代のうちに出会えてよかった〜

今日は30代最後の日。

 

30,32で出産、36で別居、37で離婚してからずっと一緒に年を重ねていける人を探していました。
今日はこんなことがあったよ、今仕事はこうでね。

 

3歳、5歳の子どもと家を出て、まだぴーちくぱーちくしかしゃべらず、おむつ替えもありました。離婚を決意した時に付き合っていて子どもも慣れていた彼との新しい人生を考えていたけど、大変で、気持ちが不安定でストレスもあり、癒せず、もらってばかりでその後振られてシングルマザー婚活の大海原に(苦笑) 

 

それまでの人生で一切関わりのなかった人たちとサイトなどを通じ出会い、知り合う機会を増やしました。ちょっとは女磨きもしました。男性心理も勉強しました。見る目も少しはマシになりました。そうして約1年が経とうとしています。

 

誕生日の前の日は、これまでの1年を振り返るとよいと何かで見たので1年、この10年を振り返ってみます。

 

後ろを見ると本やこのブログに書いたように大変だったけど、みんなに応援してもらい、いろんな人に出会い、いろんな経験をして。豊かな1年だったと思います。

 

10年単位で見ても、2度の出産、別居、離婚、孤育て、入園、卒園、入学、幼稚園ママ、小学生ママ、PTA、そして今のパパとの新たな関係性と得難い経験をしました。

 

そんな30代が終わり40代に足を踏み入れるときに、付き合っていた人がいたけど、なんだかその人にそういう話を全然していないのに私をしったかされるのが嫌でお別れを告げ。結局子どもと3人でお祝いをしようと思っていたけど、そんな時に出会い、お付き合いを始めたのが同じ39歳のTさんでした。

f:id:evergirl:20181026152518j:image

話が合い、居心地がよく、幸せな家庭を感じたいから毎日でも会いたいくらい、できたら半休をとって日中でも会いたいと言ってくれて、そっかーいつかそんな日が来るのかな?なんてワクワクしていたら、昨晩急に「明日午前休とって9時に行く!」と。 

「ええ、誕生日の日に少しは会えるから、いいよ、(ちょっと忙しいし)でも39歳の私に会えるのはもう最後だね」

「じゃ、なおさら行かなくちゃじゃん」

と言ってくれて。しっかりお話したり、今日も明日も会えることになりました。

 

「たくさん会いたい」

「普通の生活がしたい」

「大事な日は少しでも一緒にいたい」

「ちゃんと話せる人がいい」

 

Tさんは、そう思ったことをちゃんと実行に移してくれる人です。

朝、会社に寄って午後の打ち合わせの資料を印刷してホワイトボードに書いて9時に来てくれました。(M氏もそんなときあったね)

多くのラインや電話よりも一緒にいたい。優先順位を高めてくれる人です。

そんな人に30代の最後に出会えてよかったな。まだまだ話してないこともたくさん。時間をかけて理解しあったり新たな想い出を築いていきたいです。

 

30代のうちに、という言葉を原動力に、これまで一年頑張ってきたけど少しほっとできそうです。私はこう見えて本当は一途なのです。

Tさんも一途に接してくれるので久しぶりに素直な自分を出せるようになりそうです。40になったら・・・頑張りすぎるのはやめようかな。

大人の余裕で(笑)お付き合いを重ねていきたいです。

f:id:evergirl:20181026152535j:image

ちょうど銀座で用事があったので新橋で仕事があるTさんと移動して。私も思わぬお出かけと時間を使うことができました。急な誘いも悪くない。

f:id:evergirl:20181026152549j:image

最初に私が当日の飲みのお誘いという無茶ぶりをしたので、そのお返しだそうです。

f:id:evergirl:20181026152603j:image

なぜ今日、急に無理やり会ったかというと、明日から3日間、子どもたちが家にいるからです。都合が合わないのを言い訳にせず、ハードルを乗り越えようとしてくれるのが嬉しいです。パートナーにはそういう実行力を持つ人が頼もしいです。出会ったときはふつうだな、ふつうだな、って思っていたTさんですが、ふつう以上に幸せだなーと思いました。無理をしてくれるってちょっと嬉しい。幸せな恋愛をして、いずれハードルを乗り越えて一緒になれたらいいな。

 

昨日、今日で読み切りたい本はこちら。
読み切れるかな。明日はよいお誕生日になりますように。します(#^^#)

f:id:evergirl:20181026190457j:image

 

新しい本

 

  

スタンフォード式 疲れない体

スタンフォード式 疲れない体

 

 

 

38歳から着たい服 本当に似合うものだけ少量持つ

38歳から着たい服 本当に似合うものだけ少量持つ

 

健康でシンプルで素敵な40代女性になりたいです。

 

こちらも読み続けています。

現代版ルールズ

現代版ルールズ

  • 作者: エレン・ファイン+シェリー・シュナイダー,田村明子
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2013/04/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る