chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

続き ~6日間で4日も会えたので・・・次に行けた~

こんにちは。昨日の記事の続きです。

 

先週木曜日に初めて会ったTさんの存在が私の中でどんどん大きくなり、また会いたいという気持ちが確実だと感じたので「次、いつ会えますか?ちなみに今日渋谷に行きますけど・・・」と連絡をし、その後新宿で会うことができました。

 

f:id:evergirl:20181024013342j:image

うささんからは返事がなかったのでもう終わった、納得したんだな、そんな思いだったんだな、とハッキリして区切りがついたという気持ちも強く。

 

とはいえ私もいい大人の男性を週に4回も呼び出して、これで「まだ友達でいたいです」なんて言えない。今日会って、やっぱり居心地が良かったらお付き合いに踏み込むべきだろう、時間泥棒はいけない。と、そう思って向かいました。

 

仕事帰りに直帰の予定だったけどちょっと待っていてくれたTさん。
軽く、でも静かなバーでセミナーのこと、なぜセミナーを受けたかということ、婚活への想い、将来の夢、などを話しました。向こうも大きなプレゼンが終わったみたいで、スーツ姿で仕事の話をしてくれて、週末よりも頼もしく思えました。

 

そう、そのセミナーはこのちかちゃんのメルマガについての知識を得るためのものだったのです。

 

www.chika-magazine.site

 

その詳しい内容は本ブログに書くとして、この内容を聞いて私はますますメルマガがやりたくなりました。Tさんはメルマガを仕事でやっていた時期がありました。

そんな風に惚れたはれたの話もせずにずっと話し込んでいて、帰らなければならない時間に。

 

帰り際に、「先日の早稲田といい、今日といい思いっきり私は自分をさらけ出しました。土曜日に告白してくれた時はそういうこと何も知らない状態だったと思うけど、知ったうえで、まだ引かずに想ってくれますか?ドン引きしていませんか?印象は変わりましたか?」と聞きました。

 

すると、「変わってないですよ」「会いたいから来たんですよ」と言ってくださって。

 

嬉しくて。

 

私も会いたくて、呼び出したので。この気持ちは本物だなーと思って、お付き合いすることにしました。2回目に土曜日に会ったときは、「私も全部は話せていないし、私のことまだ大して知らないくせに・・・」と思ったのですが、これだけ話してなお、と言ってくださるのならと。とてもうれしく思いました。Tさんも7年ぶりくらいの彼女みたいでとても喜んでくれました。

 

図らずも、別れ話をして翌日から違う彼氏ができました。

いや、もう1~2週間前、いやもしかしたら違和感を感じたうささんに内緒でペアーズを再開し、Tさんとペアーズでやり取りを始めたころから。マラソンの前後に一番共感して応援してくれていたころから。想いは寄って行っていたんだと思います。

 

別れた次の日に何さ、と思う人もいるかもしれませんが、私もびっくりです。
こんな私でも、彼氏がいた私でも、「そんな人と人となんてそんなものでしょう」と穏やかに包み込んで待っていてくれた人間性に惚れました。

 

ペアーズには恋活目的で結婚なんてまだ先でいいや、という人も多いけどTさんみたいにすごくまじめに考えている人もいるということが分かって。やっぱりちょっと見直して、メルマガも頑張れそうです。「メルマガを通じて10年後の日本を変えたいという壮大なビジョンなんだからゆっくりゆっくりね」と、言ってくれました。

 

くさいこと、どあついことも、この人になら言える。
心から繋がれている気がして本当にうれしいです。
ひやひや応援してくださった皆さん、ありがとうございます。
何事も経験です。

翌朝。その晩。
方々からメッセージやメールで仕事に対する嬉しいお声やリクエストをいただきました。
これまで積み上げてきたことがいろいろ収穫期になっていることを感じます。そして、公も私も一緒に成長できる気がします。

 

”私もまだまだ至らないところがあるけれど、一緒に成長していけたらと思って。どうぞよろしくお願いします”

”僕もまだまだ未熟ものですが一緒に楽しく成長していけたらいいね”

 

そう、お付き合いも、結婚もゴールじゃない。
ともに歩む人とスタートを切っただけ。この人となら色々話せる、乗り越えられる。そうしてみたい。そう思える人に出会えたんだなぁとジワンとしました。

 

今回初めての年下で、ちょっと心配でなかなかすぐには心が動きませんでした。でも、一緒に頑張りたい、とそう思えたのは、母にも相談した時に、「ちかちゃんだって完璧じゃないんだから」「パパだって若いときは苦労していたんだから」と言ってくれたからです。そっか、今お互いが未熟だからこそ一緒に成長できる、それって面白そうと思えました。今まで完璧に近い(と自負している)人を好きになりがちだったので。 (それはそれでいろんな学びだったけど)

 

私が活用しているペアーズです。

 

 

今回、頑張ったきっかけになったゲッターズ飯田さんの本です(笑)
紹介してくれた姉、ありがとう。

まだまだ始まり。たくさん楽しい思い出を作りたいな。

 

ゲッターズ飯田の五星三心占い2019年版 金/銀のイルカ

ゲッターズ飯田の五星三心占い2019年版 金/銀のイルカ

 

 

真実は定かではありませんが”今でしょ”っていうきっかけになったかなぁと思います。 

この本に”金のイルカのあなたは10月中旬までが攻め時で、あとはじっくり周りを立てるべき”みたいに書いてあったので頑張りました。ついでにいうと、2019年に出会った人との結婚は良くないみたいで(苦笑)結婚も2018年に決めておいたほうがいいみたいで・・・。こんな占い話も聞いてくれて、ほんとサンキューです♡

 

週末に育児や仕事があったりもするし向こうも予定があることもあるので、有休を使って平日にも時間を作ってもらえるかもとのこと。嬉しいな。お互いがお互いを思いやり、励みにして頑張っていきたいです。

 

このブログの存在は、まだ知りません。でも"メルマガに現在頑張ってる系で書けばいいじゃん"と言われてつい、書いているとは言いました。

とりあえず匿名でホント良かった(笑)色々と・・・。
昨晩数えてみたら今年6人目の彼氏でした(涙)ほんと年初に書いた著書にあるように七転び八起きです・・・。

え!もう転びたくない>< なんて。来月温泉に行く約束もしたし、せめて今年は穏やかに一緒に過ごしたいです。

 

婚活は一人の人に絞ると危険と言いますが、それを身をもって貴重な経験をしました。
皆さんもよければ参考にしてみてください。

 

 

うささんからは何も連絡がない 涙

好きだったけどうまくいく条件が少な過ぎました。

 

タイミングってあるよね。

When 完璧なタイミングを科学する

When 完璧なタイミングを科学する