chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

感謝と、自分が自分らしくいられるか ~週末 一つの決意~

おはようございます。

 

結局週末は、1つ下のTさんが終電近くで家に来てくれて半生を聞いたりして(まるで面接かのように・・・)別々に寝て、翌日一緒に予定通りごはんと早稲田のOBのお祭り、ホームカミングデーに行ってきました。

 

ワセジョと石田純一さんのパネルディスカッションを呼び込みで知り、聞いてみたらとても面白かったです。

 

石田純一さん語録

 

男と女なんてみんなすごい一人一人違うと思うでしょう?実はそんな大差ないって。結婚する前によく分かり合おうなんて無理だって。付き合ってみてお互いをよく知ろうということが大事なんだから。

 

結婚生活は意地の張り合いではなく、負けるが勝ちです!

(2×経験者)

 

という感じやら色々いいことをおっしゃっていました。Tさんは横で聞いていました。私程は面白がっていなかったですけど。文句言わずいてくれるだけでありがたいです。

f:id:evergirl:20181022070008j:image

Tさんはときめきは感じないし、素直でまっすぐで、いいことも悪いことも全部言うし全然盛らないので、(見た目ももっさり)一緒にいて空気のようでした。

荷物を持ってくれたり、私がしたいことに全然反論もせず。

予定も合わせてくれるし柔軟だし、、。

土曜の晩にお付き合いしてくださいとも言われました。結果は保留で。

Tさんといるから楽しい!とまではいかないのがやや残念なのですが、自分が自分らしくいることができて、それでお互いが高め合えるなら十分なのかなぁ?とも思います。

人同士同士でストレスがない。のはありがたいです。

 

f:id:evergirl:20181022070017j:image

 

帰宅してから母、お友達、お友達、元カレにすごく相談してしまいました。皆さん相談に乗って下さりありがとうございました。

結果としては、うささんは厳しく、Tさんもまだ決め手がないなら保留で良いのではということに。Tさんにも、また(もう少し)会いたいです、とは伝えています。

 

Mっきーからは、3回会って何も感じないなら厳しいのではと言われていますが、まずは信頼関係の構築というところまで来た感じです。

 

f:id:evergirl:20181022070035j:image

 

ちかちゃんが楽しかったのならよかったです、僕も楽しかったです、と普通にゆって下さるタイプです。 

 

一方、うささんは土日連絡がなく、最後に来たのは、「上のリンクの宿、すごい評判悪いねー(*_*)」とだけ。嘘、ダメ出し!?いやーありえない。

 

完全にあまのじゃくだと思いました。

幸せになるのが怖いのかな…

複雑すぎる。

shigotono.com

 

予定も立たないし、振り回されて・・・。上に立とうとされて、自分から予定は全然決めないし、私を落とそうとする発言が目立ってきました。まったくおごったりする気配もないし、これは付き合うにも結婚するにも厳しい。いずれにせよ本当に冷めました。

 

比べると、というのもあれですが、Tさんはまっすぐ一生懸命向き合ってくれています。ありがたいことです。

 

私が好きな予定を入れても、何を食べたいと言っても否定される気がしません。

ありがたいことです。

 

うささんにはお誕生日をお断りして、これ以上のお付き合いは無理と判断しました、とお伝えする予定です。円満に終われるよう、タイミングを計って・・・。3週間半空いたのは私の気持ちの整理をつけるうえでもよかったです。

 

Tさんとは木、土、日と会うことができました。ちょっとハイペースだったので少しペースを落としながらもう少し理解し合っていこうと思います。

 

ストレス減が減って、生活しやすくなって良かったです。

 

マラソンのことも、

 

まあ、よくやったね

俺の方が早かった

そんな疲れるんなら次やらない方がいいんじゃない!?

 

 

なんて意味のないことばかりのフィードバックでした。

どんどん冷めていく私がいました。ひどいな。。お友達からは、「羨ましいんだよ」「素直になれないんだよ」「上に立ちたいんだよ」などのフィードバックをいただきました。うう、こわい。自分のいい人が上に乗られるためになったら怖い。

 

シングルマザーで他にいい人いないんでしょう?

自分は大企業勤めで、結婚もしてあげるよ―みたいなのを振りかざられて、でも精神的には俺に合わせてくれ、と搾取されていた気がします。降りようと思います。今週も頑張りましょう^^

 

うささんのためにたくさんお話を聞いてくださった皆さん本当にありがとうございました>< 感謝しかないです。これだけ支えてもらって、本当に幸せになりたいです。なるために時間を使います。次、次。

 

一緒にいて自分が普通に輝けるか、自分が相手をよりよくできるか、という相手を探したいと思います。

 

早稲女についてはこちら

www.chikachan.site

 

Tさんは似てる校風のH大です。包み込んでくれるのはありがたいです。私も最初からかなりさらけ出しているような。素直なB型同士って感じです。

私が活用しているペアーズです。