chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

軽く逆プロポーズ

お付き合いして、2ヶ月が経ちました。

(あんま会えてないけど、電話は苦手とスルーされてるけど…)

 

f:id:evergirl:20181017204338j:image

 

取り扱い方も慣れてきて、ラインではやり取りはできるけど、だんだんまどろっこしくなって、"子どもたちがもし平気だったら、私たち結婚するのかなあ?"と軽く聞いてみました。(母の話などもしていたのもあって)

 

"(笑)まだ2ヶ月だからもう少しお互いを知り合ってからで良いと思ってます"

 

と。

 

わたしは苦笑。

 

11月の予定も決まらないのに。

どうやって知り合うんだろう。

どんだけゆっくりなんだろう。

 

ジャブだけしてしまいました。

一緒にいて楽しくても、一緒にいられなければ楽しくないです 苦

 

お付き合いするときもそんなだった。

この人、一緒にいて楽しいけど次がいつになるかわからん、と。もしかしたら自分で予定を決められない人なのかもしれない。(優先順位)

 

予定が決まらないの、ガマンできて、3,4ヶ月かなあ… 旅行にでも行きたいけど決まらないのかなあ…

という予感がしてきました。

 

好きでもどうにもならないことはたぶんあるんだなあ。今日も早めに寝ます。

 

うんと言ったら面白かったんだけどな…。

 

いや、わたしも同じ気持ちだけど、何を言いたかったかというと、

 

"もっとちゃんと向き合って"

 

ということなのでした。

 

伝わるといいな。

 

あんま伝わらなかった。

 

この人、自己愛っぽい。

絶対謝らないし…。

うまく転がすの難しいかも。

 

自己愛型な男 ほとんど当てはまる

https://the5seconds.com/self-love-is-strong-9136.html

 

明日はいい人になりますように。

 

 

私が活用しているペアーズです。