chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

次は1ヶ月先だけど待てるかも

五反田に向かっています。

台風が来る前にカラオケランチ会に♪

 

f:id:evergirl:20180930133725j:image

 

楽しく過ごして、今朝は2人でごはんを食べました。私の手料理は初めてなうささん。濃いめのスープは濃いからおかずみたいに食べてね、とか、薄めのポトフとか、変わった寝かせ玄米とか、いつものちかちゃんごはん。

 

美味しいよ

 

と、全く否定せず食べてくれて、やっぱり食の好み、合うんだなあ〜とほっとしました。なんども、あー、平和だな〜幸せだな〜と感じました。

 

昨晩は、ブログを書いたあと、結局着いたー、と最寄り駅から連絡が。

サプライズがともかく好きみたい。

 

"だって、来るのかな〜どうかな〜って思ってて来る方が楽しいし、嬉しいし、ドキドキするでしょ♪"と。

 

彼なりに長く恋愛を続けるポイントみたい。なるほど、単細胞の私とは違うんだな〜。

 

来週も、車や用事で遠出するから、多分会えないけど、来れたら来るね、と。行けないって言ってた方が期待しないでしょう?と。そうだね。

 

趣味、49日、私のマラソン、おばあ様の100歳祝い、と10月はイベントが続き、次確実に会えるのは1ヶ月後の私の誕生日になった。

 

その日は子どもたちもいるんだよね、4人でお祝いにする?

 

と聞いたら、うん、と。

近所で4人でごはんに。これは楽しみだなあ。

大好きなみんなに祝ってもらえ、うささんも子どもに紹介できたら、嬉しい。

 

これなら頑張れるかも。

 

やっぱり、先の約束と、実際に会ったり生活をするの、大事だなあ。仕事や将来住む場所の話、病気の話とかもでき、深い繋がりだなあ、とも実感できて。お風呂も寝るのもテレビも一緒に。

 

秋には千葉の温泉と紅葉に行こうね、

お正月は、元旦は仕事だから、2か3に初詣に行こうね、と、話もできた。

 

長期的な関係、嬉しいな(๑′ᴗ‵๑)

 

五反田着いた。行ってきます!