chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

夜空ヨガとマラニック、マラソン前のトレーニング

3週間後にマラソンなので、昨日はスカイツリーの麓でのヨガに、そして今日は13km走ってきました。 暑さや忙しさを言い訳にすっかりさぼっていたので、よく眠れたし、身体にだいぶ堪えました。

 

食生活も不摂生で、久しぶりに恐る恐る体重計に乗ったら、まあ、そうだよね、という数字でした。 

f:id:evergirl:20180924155027j:image

 

3週間は、しっかり身体づくりと向き合います。今のままだと完走が厳しい。

 

f:id:evergirl:20180924155036j:image

23日の夜空ヨガは、月見色のスカイツリーでした。

 

昨日うささんに、「ちょっと太ったでしょう」

「もうちょっと太ってもいいけどねー」

 

と言われました。もうちょっと太ってもいいとは前から言われているけれど、自分自身が体力もちゃんとしたいし、お洒落したいし、健康でいたいのでちゃんと減らしたいです。

 

あとは、そう言われてもご縁がいつ終わりになるか分からないので、しっかり自分軸を保とうと思うのです。ぽっちゃり好きな人がいるのは分かるけど・・・。

 

そんなうささんは若い時から20㎏くらい増えているようで。

ダイエット始めたと言いながら怪しい食べっぷりなので。一緒に美味しいものを食べるのはいいのだけれど、私の父みたいにお腹がぽーんってならないようにしっかり影響の輪を広げていきたいです。

 

昨日、この本を貸しました。

40代でシフトする働き方の極意 (青春新書インテリジェンス)

40代でシフトする働き方の極意 (青春新書インテリジェンス)

 

 

こちらのブックレビューにも書いていますが、40代独身男性がシングルマザーと結婚するお勧めの理由について書いてあります。

と、申し添えて。

 

www.chikachan.site

 

昨日ぐーんと混みいった話をしたので、向こうがちょっとお腹いっぱいで難しい話題は距離を置きたい(自分の時間を取りたい)気配を感じています。(私ですらそう思います)

あとは本に語ってもらい、自分で考えてもらおう。と、落ち着いています。攻めない攻めない。。

 

変えられるのは自分だけ、

自分の事ちゃんとしようっと。

 

そうだ、マラソンの仙台に応援に行きたいと言われたけど、日程的に無理そうと。

 

え?なんで?前の日は友達とご飯食べて翌日は一日走るだけだよー(遊べないよー)応援って、何するの?と聞いたら、

 

”温泉と牛タン”

 

と(笑)応援じゃないじゃんw

 

色々徐々に徐々に頑張りまーす! 

 

久しぶりにホットクックでバランスごはんを仕込み中です。

 

f:id:evergirl:20180924175047j:image

(煮込みうどん)

 

私はこれとこれを読み直します。

 

 

ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた (知的生きかた文庫)

ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた (知的生きかた文庫)

 

 

 

この人と結婚していいの? (新潮文庫)

この人と結婚していいの? (新潮文庫)