chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

ケンカしたけど、ま、いっか ~信じよう~

またお互いの悪い癖が出ちゃいました。

 

わたし:

先のことばかり考えすぎて、近くにいない時に相手のことを疑ってしまう

好きといって先も考えてくれているというのに信じ切れない

ラインや会うことを、待てない

 

向こう:

趣味や自分の生活、ペースをほぼ曲げない

ミステリアスな関係を残すことを理想としているので、聞いたことにすべて答えるわけじゃない

電話が嫌

デートは楽しんで頑張るんだけど、そのために会わない間が空く

(色々やりたいことがある)

f:id:evergirl:20180917120648j:image

三連休に会わないなんて、優先順位が低いんだねー悲しいわ、とか、来週はほんとに会えるのよね?と疑ったり、つっかかってしまったら、

 

すごく嫌がられてしまったー。

 

向こうの理想は、

 

信じてほしい

会ったときや、毎日ラインをしているということは大切にしているということなんだから理解してほしい

他のものと同じように私のことを大事にしたい(優先順位ではなくて並列)

しかも、約束とか固くするのは好きじゃなくサプライズで旅行を予約していた

 

ということでした。

 

だいたいいつもこれでお互いうまくいかないんだろうなーとか思ったり。

 

もう、他を探して下さい、って言われちゃった。

 

でも、この衝突でそういう価値観か、って理解できたのと、

会っていた時の写真を見たり今までのラインのやり取りを見ると、

お互いがお互いのことを好きなのがどうしてもわかるので、

この誤解だけで別れてはいけない、と思いとどまり、

 

ここからは我ながら成長したけど、頑固さを封じて、謝って。

(向こうも謝ってくれたし)

 

男の人の聖域とかプライドとかペースとか、そういうのをもっと大事にして、

もっと大事にしたいパートナーとしていることのみに集中しようと思いました。

 

まあ、本来生活を共にしたい私がそう言う関係でいいのかは分からないけど、願う形ではないけど、そこまで大切に思ってくれているということに感謝して、気持ちを入れ替えて来週会って仲直りしよう!となりました。

 

その結果がどうなるかは誰にも分からないけど、

ただひとりで勝手に悪い予想をして関係を壊すよりも、

 

信じるのが大事なんだなーって

 

そんな基本的なことができていない自分の未熟さをまた思い知りました。

 

最近、仕事に夢中で苦手な恋愛本(男と女の違い)をあんまり繰り返し読めていなかったので、また時間を取って読み直します。

 

今からとうちゃんとメルマガの打ち合わせです!