chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

第二回 元銀座No.1ホステスの恋愛人間力講座開催報告

 

f:id:evergirl:20180901222838j:image

 

先日、第2回目のこちらの講座を開催しました。

 

元銀座No.1ホステスの恋愛人間力講座

■講師 甲賀香織■

株式会社True Heart | Legend、お水大学、オミズコンシェルを提供するTrue Heart


元銀座ナンバーワンホステス、お水大学代表、テレビなどでも「恋愛講座」で活躍中 

 

 

「人として誠実であり、人として信頼され、居心地の良い女の子であることとは」

「あなたはなぜ結婚したいのですか?(軸は定まっていますか?)」

 

などという超スタンダードかつなかなかできていないことが多かったです。

 

香織ちゃんのレクチャーは、

 

・男性の女性に求めるニーズという考え方を知ることはもちろん
・利害関係の有無に関わらず誰とでも誠実に接し
・一見社交辞令にも見えるような些細な約束も真面目に守り
・あっと言わせる独自の必殺技のGIVEをし
・オーバーに感謝などの気持ちを伝える
・相手の話を本気で傾聴し、本気で興味を持ち見聞を広げる

 

など、同性にも仕事にも一生使える考え方でした。

 

婚活サイトや合コンなどでもありがちなのですが、自分が相手を値踏みしたり軽んじて扱うと、相手からもそう扱われる軽い女性になってしまいます。ちょっとやだからと簡単にブロックをしたり、スルーしたり、ドタキャンをすると、まわりまわって自分にも返ってくるでしょう。
どれだけ相手のことに興味を持つか。聞いたフリだけではなくて、本気で聞くか。そこも人間力です。

 

会では、ストーカーや妬みなどが気になるのでどうしたらよいでしょうか、という質問も出ました。

それも、どこでも、誰とでも、人間関係をきちんと築こうと思えば解決できるはずと。

 

あの人だけに優しい。
私には冷たい。

 

そういうところは、人は見ていますよ、と。

素敵な人間関係、しいては恋愛関係、婚姻関係を築くには、まずは自分の行いから、という一貫した姿勢に皆さまメモ多数でした。

 

もちろん他にも超具体的な事例が多数ありますが、参加者の方のみの内容とさせていただきます。

 

今日の内容が、貴重な時間を割いて参加してくださった皆様の今後の人生に、お役に立てますように。

 

f:id:evergirl:20180901222849j:image

 

 

f:id:evergirl:20180901222816j:image

 

告知記事

 

www.chikachan.site

 

今後はこちらのメルマガでも少しずつ香織ちゃんからの学びも配信していけたらと思います。

 

新しいメルマガのバックナンバー用のブログも開設しました。
良ければ読者登録をお願いします。

メルマガでは、どうやって会う人を決めるのか、どんな会話をメッセージでするのか、どんな風に恋は始まるのか、2回目のデートに繋がる理由、繋がらない理由、なんてことも書いていきたいと思います。

www.chika-magazine.site