chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

カラダメンテナンスの土日と朝活とパンケーキ

おはようございます。

 

この土日は、お仕事、読書、カラダメンテナンスの日としています。今日は朝活も(^^)

昨晩は、ひょんなことからお友達と朝メッセしていて、今日はデートがないんですよぉと話したら、「じゃあ、中央区の気功レッスンに来ない?」と言われて「イイネ!」と出かけたのです。

 

夜とはいえまだ暑く、着くだけで汗じっとりでしたが、お友達と一緒に1時間のセッションを受けたらずいぶんと筋トレとゆがみ見直しに効果がありました。朝にはむくみ解消の取り組みも効果が出て-1.5kg、嬉しい♪

 

最初に選んだPonits of youのカードは自転車。

 

f:id:evergirl:20180826092821j:image

 

今朝は目覚めもすっきりで、5駅先の2月にJ君と知り合った場所、O珈琲に来ています。

 

うささんは、お友達と雲海を見に旅行に。

付き合いたてで、ラインは多いとはいえ電話がほとんどできず、相手に合わせてばかりでちょっと疲れてきていました。色々調べると、

”多趣味な人は自分も好きなことをできるからいいじゃない”

とか、

”男の人はシングルタスク、女の人みたいにいろんなことを一度に考えられないのよ”などという意見があります。

それでも私は、結婚を想定してお付き合いをするのなら、そんなに時間がないなんて無理じゃない?とか悪い思想が浮かびます。

 

ちゃんとした考え方をすれば、

男性の脳はちゃんと自分で物事を考えて、時間はかかるけれどいろいろ解決してくれるはず。待てずに、疑うほうがナンセンス。

とはわかるんだけど、

何が問題なのか(距離が離れているわけだから、電話が少ないと心も離れる、付き合いたてなのだから不安になりやすい)

ということはさすがに言わないと伝わらないと思って、昨日言ってみた。

 

もっとドライだと思っていたから意外にびっくり

愛してくれてありがとう

 

(そういう問題じゃない・・・)と言われた。

今晩は電話の時間をとってくれるみたいで、なんとか次のデートまで気持ち持つかなー。

 

さてさてともあれ今日は自分の時間を満喫しようと、朝7時半開店のこちらのお店に来ましたyo!

 

うささんからも、「読んでない本読んでおいて~」と言われてほんとそうだな、と。1日デートしたら読めないですからね。読みたい&読まなきゃな本を3冊持ってきて。手帳も。

 

それから、以前来た時にパソコンを広げている人がいたので、もしやWifiが繋がったらうれしいなぁ、とLenovoのIdea padも詰めて(たっくさん)

f:id:evergirl:20180826084710j:image

ちゃんと長居できるように、注文も多くしています。

 

昨日の気功中の瞑想が効いたのか、ようやく執筆のアイデアも湧いてきて、導入部分の文章が浮かびました。

 

昨日、我が家でお客様と食べたこのお昼ご飯も体をすっきりするのによかったかな。

 

f:id:evergirl:20180825144643j:image

 

こちらのお店では、まずは塩チキンサンド。(さっぱりしていておいしい!) 

f:id:evergirl:20180826084705j:image

それから今は、アメリカンとパンケーキを頼んでいます。

パンケーキは銅板で焼くので、20分~30分かかるんですよ。

f:id:evergirl:20180826084714j:image

 

今日は、このまま喫茶店巡り&スイミングに行こうかと思っています。

スイミングでもいい瞑想ができそう。

 

その前にしっかり読書して、文章も書いていきます。

ここ、Wifi繋がるのかなりポイント高いな~。

5駅先だけど、ちょこちょここよう。

 

今日の読書リスト

 

ランチのアッコちゃん (双葉文庫)

ランチのアッコちゃん (双葉文庫)

 

 

数学は世界を変える あなたにとっての現代数学

数学は世界を変える あなたにとっての現代数学

  • 作者: リリアン・R・リーバー,Lillian R.Lieber,ヒュー・グレイ・リーバー,Hugh Gray Lieber,水谷淳
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2011/04/23
  • メディア: 単行本
  • 購入: 5人 クリック: 28回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る
 

 

人生を10倍自由にするインターディペンデントな生き方実践ガイド 「自立」〈インディ〉から「相互依存」〈インタディ〉へ

人生を10倍自由にするインターディペンデントな生き方実践ガイド 「自立」〈インディ〉から「相互依存」〈インタディ〉へ

  • 作者: 勝間和代
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2010/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 26回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る
 

 

バッテリーも持ってとっても軽いLenovo ideapad

斜め掛けバッグに入って携帯性も抜群。

 

今日はここまで来たから中央区も自転車ではしごしちゃおうかな。

 

 

パンケーキが来ました。

 

この本に書いた、おならの原因となるものです。粉が濃いめなので、しっかり水分を取らないと(笑)

 

f:id:evergirl:20180826091526j:image

 

f:id:evergirl:20180826092315j:image

 

そうそう、昨日読んだむくみについての本に、

身体のむくみは心のむくみにつながり、

心のむくみは身体のむくみにつながる、とあり、

かなりストンと腹に落ちたんです。

 

良い本に出合いました。 

むくみをとるだけ! 3割細見え

むくみをとるだけ! 3割細見え

 

 

 

だから何よりむくみ解消を優先するのは大事だなあと。

 

今日のブログもグダグダですみません、とりあえずidea 書き出し優先で。

 

エンディングは見えないけれど、序章は思いつきました。今年中に書き終えたいな。

 

あと、9月1日(土)に、また香織ちゃんと講座をやるので、ご希望の方は是非是非!!

 

www.chikachan.site

 

www.chikachan.site

 

お、山頂からの写真が届いた。やった。