chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

プチ遠距離スタート

娘には昨日のことは謝ろうと思います。

 

家が遠いうささんとは、昨日は中間地点の千葉ビール園での食事から、15時間くらい色々話しました。

夕焼け、キレイだったあ。わざわざ行ってよかった。

 

f:id:evergirl:20180819112306j:imagef:id:evergirl:20180819112315j:image

 

次に会えるのが2週間後、秋などに行きたい場所も色々出てきて。

 

いろんな過去のことや先の話もしたりして、お付き合いが始まりました。

 

色々話はあったんですが、綺麗だなあ、美味しいなあ、と思うものが同じだったり、親に似てたり、マイペースが似てたり、わたしは実は肉やビールが苦手めだと話して次はじゃあこうしようか、という話をしたり。思ったことを実行に移すスピードが早かったり、無理をしなくてよくて楽だなあ、と。

 

f:id:evergirl:20180819112325j:imagef:id:evergirl:20180819112332j:image

 

うさまるや車などの趣味や友達に走りすぎてて、そんなんだから独身なんだね、という話を友達やわたしからビシバシ言われたり、

 

鼻毛に関しても気にして、"俺前鼻毛出てた?"と10人の女の子、5人くらいの男性にアンケートをとったらしく、その振り返りっぷりもすごく。(驚いた)

どうやら転職してとてもスピードが速くなってしまったようで。まあ、ヒゲと同じだと。気にするし、しないという話に。

 

たまたま入ったバーが、昔向こうが先輩に連れられて何度かきた場所だったと言う偶然があったり。

もっと話したいな、と、盛りだくさんでした。

 

f:id:evergirl:20180819112337j:imagef:id:evergirl:20180819112347j:image

 

本人は、付き合うまでのやり取りをゆっくり進めたかったみたいだけど、遠距離なのと多趣味なのとで、先に先に約束しなくちゃなあ、と、やや畳み掛けてしまいました。

 

帰る頃には、向こうから、先々はお互い平日忙しいし、週末婚にして老後一緒に住めばいいし、とか、

子どもは欲しいけどまずは2人の時間を楽しみたい、とか、言ってもらいました。

 

今は色々予定はあるけど、老後に1人がさみしいから、今のうちに良いパートナーに知り合いたい、という気持ちは本当だったみたいです。

 

わたしも自分からは言わなかったけど、同じこと(週末婚、将来は千葉とのデュアルライフもいいな)を考えていたから、以心伝心のようで、素直に嬉しかったです。

 

f:id:evergirl:20180819112405j:imagef:id:evergirl:20180819112421j:image

 

お互い完璧な人間なんて、いないから、いない中でお互いの良いところや自由なところを尊重し合えたら、長くよいお付き合いができるのかなあ、と思いました。

 

なかなか心中をストレートに言わないうささんだったけど、葉山に来てくれたり、デートプランをたくさん考えてくれたりと、好意は感じられました。

 

私も、母と彼女、と、しっかり切り替えて楽しんで行きたいです。子どもたちにはパパがいるし、私は都内で仕事したいし、子どもたちは都内で進学させたいし、週末は千葉でも旅でもいいし、

 

私自身も変化が好きなので、そんな風にしていけたらなと。

 

ちなみに、多趣味で友達付き合い、親戚付き合いも多いけど、長い期間お付き合いしてても浮気はしたことがない、というのも、信頼できました。

 

大事にしてもらえるよう、私も自分の毎日を大事にします。たまにしか会わないって、お互い気も抜けて

良さそうです。

 

よく言うと、お金持ちではない所サンみたいな人です。次男坊であったり、30代で欧州にいたところ、ドイツでシルバーのカトラリーを買ってくるところ、シルバーの外車を選んだところ、父にも、似ています。

 

地味に落ち着きます(^^)

 

婉曲ではなく、しっかり愛情表現もしてくれるようになり、嬉しいです。私も週末が楽しみになるようなパートナーでい続けられるよう、頑張らなくちゃ。

 

知り合ってまだ10日ですが、ラインのやり取りも多く、振り返るのもすでに大変です。とりあえず知り合う努力が実って、お互い良かった。

もう少ししたら(9/2のセミナーが終わったら)omiaiをまた退会できそうです。

 

昨日みたいなことがあっても、今後は時間をずらしたりすればいいし、無理はしないで、と言ってもらえて。

子どもたちとも平穏な日々を送れそうです。

 

子どもも、趣味も、仕事も、地元も、友達も大切にして、浮気もなし、1番ありがたいです。

 

子どもは2人欲しいと本音を言われ、また出産するのかなあ、、と、それは心配です。