chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

イライラ 隠しごと 追記あり

f:id:evergirl:20180818140407j:image

 

パパがお仕事で、子守2時まで、伸びてる。

 

つらいなあ。

 

ママとちかちゃんの切り替えは、10秒じゃできないのだ 涙

 

二重生活、楽しくもありつらい 涙

 

眉間にシワが寄る。

 

あ、今着いた、ふう…

 

 

息子はご飯は残すし、散らかすし、あー(/ _ ; )

 

はあ。いってらっしゃい。

 

ママも少し楽しみます。

 

イライラしすぎて顔も出せない 涙

 

あー、夏休みあるある。

 

いつまでも嫁と思わないでください。

 

誤解しないでほしいですが、望んだ二重生活ではないのです。

 

先日も、

 

なんで婚活をするの?と友達から聞かれました。

 

毎回答えるんだけど、私は、3人になりたくてなったわけじゃないから。と言います。

 

そか、そこに入る人は超難しそうだねぇ。

 

 

と言われました。

 

そう、難しい。

 

難しいけど、希望はあるかもしれないと、今日も頑張ってみる。

 

ちょっと、泣いて、切り替えよう。

 

月例会、みれない。

ブログも書けない。

 

あらためて自分の制約を感じます。

 

色々モヤモヤします。

 

ほんとはいっそ、パパと全て断ち切りたいとも思ってます、そしたら期待もしないから…

自分だけ土曜日仕事して、キーって思っちゃう。

 

子どもたちのためとはいえ、毎週の調整がストレスになってきた。中学生になるまで、あと数年。なんとか、なんとか。

 

デート終わったら、1人になろう。

 

また色々書き出さないと。

 

追記

 

2人がいくまでお出かけの支度を娘に見られたくなく、着替えられず

イライラして、見送り、娘の視線が"なんでママそこまで怒るの?"と痛かった

 

今は、9歳

 

全てを伝えたい、けど、まだ早い

 

将来、あのときママはああだったんだ

って、わかってほしい、許してほしいと同時に、

 

娘には同じ思いをして欲しくないです。

 

こんな二重生活、もうやだなあ。うまくやりたい。

 

何歳になったら、

 

"ママは大切な人に出会うためのデートだから"

"連れてきたのは大切な人だったの"

 

って言えるかなあ。

 

再々追記

 

なんか女装が趣味のお父さんみたいな言い訳だなあ、と、自分で自分にクスッと笑えた(^^;;

いつも女子力高ければいいじゃん、とも思うし…

 

まあ、こんなんも、全部わたし。

 

行ってきます。