chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

森戸神社とマーロウ本店と鎌倉

こんばんは。

 

今日は、1人行動かと思ったけど、最後は鎌倉でお友達が急な呼び出しに応じてくれて、結局なんだかんだ充実な1日でした(^^)

 

まずはちかちゃんっぽい写真を 笑

 

自分の分と、お友達の分と。

 

f:id:evergirl:20180812231950j:image

 

次に、朝ごはん。逗子駅前のスズキヤで食材を買ってありました。うささん(と名付けよう、ちょっとうさぎさんぽいから)もいたなあ、そのとき。

 

松茸ごはんに、舌平目。ちょっと贅沢に♪

 

f:id:evergirl:20180812232114j:imagef:id:evergirl:20180812232130j:image

一目惚れしたらどうしよう、と念のため玄米は三合持って行っていましたが、その心配はありませんでした(u_u)

慎重な私です。

 

色々褒めてくれたりしたけど、ただ人がいいからか、酔っ払いの饒舌か、本気だか最初だからわからないから、と、ね…。

 

そのあとは、歩いてマーロウの本店に。

食べ過ぎだ。大きいのは、低糖質かぼちゃプリン。

 

f:id:evergirl:20180812232318j:imagef:id:evergirl:20180812232337j:image

 

席も素晴らしくてまたファンになりました。

 

f:id:evergirl:20180812232413j:image

 

また立石海岸で少し水遊びをして。

 

f:id:evergirl:20180812232452j:image

 

バスを乗り継ぎ、森戸神社へ。

裕次郎碑があります。

 

夕日が有名とのことですが、曇っていて諦めました。

 

f:id:evergirl:20180812232557j:imagef:id:evergirl:20180812232606j:imagef:id:evergirl:20180812232617j:image

 

それから

バスで逗子駅に戻り、鎌倉へ一駅go.

 

f:id:evergirl:20180812232654j:image

 

友人が勤める駅前の本屋さんの上でお茶をしながらkindle.

 

f:id:evergirl:20180812232741j:image

 

まさか、100m先のイワタコーヒーのことが出ててテンションアップ。

 

f:id:evergirl:20180812232820j:image

 

舞台はフェリス女学院がモデル。

神奈川で読もうとしてました。しかしすごいシンクロ。

そこで友人と連絡をとり、呼び出す。来てくれた(^^)

 

f:id:evergirl:20180812232911j:image

 

この先にあるのです。今日も行こうか迷っていましたが、マーロウで食べ過ぎたから自粛していました。

 

f:id:evergirl:20180812232954j:image

 

そして友人が勧めてくれた立ち飲みバルに。

桃とモッツァレラのなんちゃらがとても美味しかった。

 

f:id:evergirl:20180812233037j:image

 

きのう会ったうささんは、終電で帰ったのに朝から釣りだったそう。夕方ちょいちょい連絡をとるも、だいぶ釣りに集中&疲れていた。

 

楽しかったね、

 

とや、予定など、牽制し合う。

 

f:id:evergirl:20180812233055j:image

 

友達は、34歳のシェアハウスに住んでいる男性。

テラスハウス的なことはあるの?なんて話をつまみにしながらワイワイと(^^)

 

f:id:evergirl:20180812233104j:image

 

f:id:evergirl:20180812233258j:image

 

日にも当たったから、酔いも回る。

はやめに解散し、逗子に戻り、バスの接続もよく、また部屋に戻りました。

 

楽しい生活だなあ…。

 

でも、千葉のうささんに、また会いたいです、と伝えました。(寝てるけど…)

 

どうなるかな、続く。

 

おやすみなさい💤