chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

初対面で気になったこと

今日は夏休みということもあり、私の個人的な旅先で、今週omiaiで知り合い、電話をした人と落ち合い、色々遊びながらお話をしました。

 

お昼ご飯から、夜ご飯まで。

食べすぎたくらい食べました。

9時間くらい一緒にいたのか。たしかに"合う気がします"と予想されていたように、楽ではあった。

1つ上、未婚。シングルマザーだと知った上でのイイネのスタート。

 

歴代の彼女さんたちは、千葉は…という感じで結婚にいたらなかったようだ。

 

f:id:evergirl:20180812000233j:image

 

大丈夫だろうか、いいんだろうか、いきなり遠くまで呼び出して…と色々悩んだけど、お互い普段は遠くに住んでいるし…慎重かつ活発な人だからノリでとりあえず来てくれてよかったということで…。

 

"昔からの友達と会う気持ちで"と決めていたので楽しかった。

 

けどもちろん緊張感も。

恋人同士で来れたらもっと楽しかっただろうな。

 

f:id:evergirl:20180812000359j:imagef:id:evergirl:20180812000416j:imagef:id:evergirl:20180812000428j:image

 

メッセージや電話で話していたことも、色々深掘りできました(主に向こうのことばかりだったような気もする…)

 

はてさて、しかし。

 

最初に駅で会った時に、一目でお互いわかったのですが、近づいて、すごく気になったのが、鼻毛でした。

 

例えるなら、社会の窓が開いているみたいなものでしょうか…。

だいぶショックを受けて、1時間〜2時間くらい、動揺しました。信頼する友達にメッセをしたら、"鼻毛は切ればいい"と言われました。

 

でも、初対面でなかなか言えるもんじゃないです…。

 

逆に私は、なぜか前髪に二本キラりんと白髪ができていて、お願いして抜いてもらいました。

 

鼻毛の印象から始まる出会い。

繋がるでしょうか…。

 

千葉の方で、かなりかなり地元愛を感じました。

私も千葉の友達はいるし合宿やらプチトリップで何度か行ってるから良さなどはわかる。

 

でも自分が深く関わるのはまだ想像できない。

 

千葉に来てくれたら案内しますから!

自家製梅酒、あげますから!

自家製野菜、美味しいですよ!(そこは共感)

 

と、友達にも言うんだろうな、と言う感じの言葉を節々にいただきました。

 

着いたかな?まだ着いてないかな。

夜には全然気にならなかったのです、たまたまと、角度が問題だったかな。

 

素直で素朴で寛大な良い人なので(他にも良いところは色々)、とりあえず、楽しく過ごせてよかった、よかった、と言い合っています。

 

あとは1人で二泊します。

のんびりします(^^)

 

鼻毛のことは言い損ねたので、折を見て伝えます…。

 

 

はあー、よく食べた。

明日からは旅先でも、玄米です。

痩せたい…。夏太りタイプです…。

 

追記

 

初対面 鼻毛


で検索したらはやくもchikachanのブログが上位に出てしまいました💦

このリンクでお伝えしてみました。

https://tobuy.jp/body/bodycare/post-1582

 

伸びやすいのでいつも気にしてるんですが😨

出てましたか!ごめんなさい

 

と言っていただきました💦

気軽く突っ込める関係ならいいんだけど、初対面は難しいわ(´⊙ω⊙`)

この話は、おしまい。

スッキリ。

 

本人朝から釣りに。すごー。