chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

頑張ってもどうにもならないこと

頑張ってもどうにもならないこと、

良かれと思ってもダメなこと、

考えても意味がないこと、

改善してもダメなこと、

 

取り組む意味がないですね。

 

No-deal.

 

合わなかった。

 

f:id:evergirl:20180715221018j:image

 

私にはわかんないや。

1週間、色々頑張ったところもあるのだけど、なんか裏目に出たみたい。

 

せめて穏やかに話せて、良かった。

 

ゆっくり休みます。

 

延長戦、PK負けみたいな 苦笑

 

なんか最初から最後まで、

俺が俺が、私は私は、で、あんまり2人じゃなかったかなあ、と思います。

 

2人で共に成長し、歩める人と出会えたら嬉しいです。休みの日は家事とかも進んで手伝ってくれる人がいいです。でも、実際には1人対3人って感じでした。

私には無理だった。

 

f:id:evergirl:20180715222300j:image

 

このあと振られるなんてなあ…。

信頼して招いたのですが、自宅で振られるのは、自分も手塩にかけた家も否定される気がして切なかったです。でも2週連続なんか違うと言われたので、まあ、厳しいんでしょう。受け容れるしかないです。

何かしら私に期待していたんだろうに、応えられずに残念です、と伝えました。振り返れば、見逃していた違和感もあったのは事実です。埋められる、埋めたい、近づけてお互いにとって良い関係になりたいと考えていました。

 

もしかしたらそうなれるかも、というワクワクを味合わせてくれて、どうもありがとうございました。

 

お幸せに。

 

すべての出会いに意味があると信じます。

 

難しい他人と違い、子どもたちがいかに近く、可愛いか。染みます。40代の恋愛は、とっても難しい。

 

家族になりたいような、なりたくないような、そんな関係も本当に難しいのかも知れません。最後の方は、安心感よりも、突き放され、試されている感を感じ、辛かったのは事実です…。

 

お疲れさまでした。

 

お互い相手を否定しないことを大切にしましょう。

そしてお互い少し成長したと信じたい。

 

特にこの一週間、頑張った自分を自分で褒めたいと思います。