chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

雨の日 〜ささやかな平日でーと〜

こんにちは。

ちかちゃんの日常が平和過ぎてこのブログのアクセス数が減っています。 

ありがたいことです。

 

今日は一回は外に出ようと家の前からバスに乗って出掛けました。

 

f:id:evergirl:20180705140321j:image

その旨を一報連絡を入れると、たまたま相方さんもその街でアポがあり、

ランチとお茶を一緒にすることに。お互いに本を抱えていたので、それぞれが読書タイム。

 

f:id:evergirl:20180705140008j:image

これが仕事でもいいと思うんですよね。

週末はデートしたいけど、平日はお互いが自分の時間を大切に使えた方がいいですよね。

 

f:id:evergirl:20180705140014j:image

 

ランチの食の好みも、週末に食べたいものもだいたい同じ。

か、譲歩してくれる。

まったく同じではなくてちょっと違うのもいいね。選ぶ本も、似ているようでちょっと違う。

 

f:id:evergirl:20180705140018j:image

 

調子に乗って星野珈琲のスフレパンケーキも食べてしまった。

ああ、また幸せ太りしてしまうのかな。

 

f:id:evergirl:20180705140022j:image

 

それはいけませんね。

 

程よい距離感が嬉しいです。

今まですごく忙しい人が多かったので。

 

週に3回会えるって、いいですね。

相方さんと連絡を取ったり過ごす時間も大事。

子どもたちとの時間も大事。

友達との時間も大事。

仕事の時間ももちろん大事。

 

お付き合いしながら、いいバランスを見つけたいです。

 

では、母に子どもを預けて学校に行ってきます。

 

今日は朝からまたちかちゃん的なチャレンジをいくつかしています。

ご興味があるものがありましたらお声がけ下さい。

 

っと、実はこれを読んでいましたよ(笑)

たまたまPrime readingの読み放題の対象だったので―。

相方さんがkindleを買う日もそう遠くないかな?