chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

元銀座No.1ホステスが教える恋愛・婚活講座開催報告

弱気だな〜もう顔出ししてもよい気もしますが…

 

6月30日に行った、元銀座No.1ホステスが教える恋愛・婚活講座の開催報告です。

 

11時~13時半の予定でしたが、少し延長しておよそ3時間の内容となりました。

皆さんに深くうなづきが生まれた香織ちゃんパート。

No.1ホステスとして、お客様に気に入っていただいたロジカルな部分、そして、

 

・人として隔てなく皆さんに笑顔で接する

・無意味なこと(頑固やこだわりなど)はしない

 

などの具体的な誰か、ではない、根本的な人間力の部分が特に皆さんの心に響いたようです。

f:id:evergirl:20180702161809j:image

私とかも良く使ってしまいますが、

「私なんて・・・」などのネガティブワードも意味がないのでNG。

 

男性は、ほとんど全ての女性が対象内なので、というお話も面白かったです。

f:id:evergirl:20180702161843j:image

私からは、出会いを増やすための婚活・恋活サイトでの体験談などをお話させていただきました。

皆さんに勇気を持っていただきたかったし、怖い思いをして頂きたくなかったので、注意事項などをお伝えしました。

f:id:evergirl:20180702161931j:image

 

 こちらの講座でした。

 

www.chikachan.site

 

また、秋にでも開催できたらいいなーと考えています。

その頃ちかちゃんの婚活・恋活はどうなっているだろう??

今よりも成長し、柔らかく、主体的に生き、夢を叶え、できれば側に信頼できるパートナーがいて。楽しく過ごしていたいです。

 

受講希望の方で、私の連絡先を知っている方はご連絡くださいね。

 

この日の資料はお1人当たり約25面。

何度見直しても、まだまだ未熟なポイントがあります。

 

この講座で得られた知識は、婚活・恋活のみならず、今後ずっと続く、社会での男性との付き合い方にも役に立つこと間違いなしです。

 

良い講座ができまして、香織ちゃん、参加者の皆さん、ありがとうございました。

 

婚活・恋活をする女性を応援したいという夢が一つ叶いました。