chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

課題の分離や距離感が下手だったかな、とか

久しぶりにたくさん寝ました。

 

サッカーが大好きな人と、私みたいにまだアンテナが立っていない人とのその情報量は大違いだろう。

 

f:id:evergirl:20180623155731j:image

 

そのことだけじゃないけど、もっともっとゆったりできたはず、と後悔も。朝起きたら、フッとそれに気づき、ああ…と、平謝りの連絡を入れた…。

 

なんか色々誤解があったのかもと…。

真実はわからない。こういうのはどちらだけが悪いわけではないから。

数日、考えてみてください、と締めくくり、あとはこちらも返事を気にしないことにします、と。ただお詫びしたくてお詫びした。人として…。

 

f:id:evergirl:20180623155757j:image

 

昼に既読になり、返事はまだない。

時間をかけたい人だと、信じてる。

 

どちらが悪いとかだけではなく、本当に縁があればまた繋がるし、なければそれまでなんだろうし…気にしすぎてもしょうがないなあ、と…。

 

--

ゆったり洗濯をしてから家を出て、いま、美容院三時間経過。

 

一通り寝たり、本を読んだり、PTA誌の校正をしたり。デジタルパーマは、地震が来ても大丈夫みたいです。女の人は大変だ!カラーはまた今度。

 

--

それから、神社にお参りをして。雨がザーザー降って来た。

 

f:id:evergirl:20180623155843j:imagef:id:evergirl:20180623155847j:image

 

んでもって、昨日ペアーズで知り合った家が遠いラガーマン課長さんと火鍋を食べに行くことになった。

 

聞けば、まだ離婚協議中とのこと。

ダメですよ、と言ったら、慌てて退会された。

 

会社も遠いし、将来の相手にもならないだろうし、だけど、とりあえずごはんだけ行きますかー、夜ですが色っぽい話はナシですよ、と。

 

さっそくラインで恋人になりませんか、と言われたけど(軽すぎ)都合が良い恋人はいらないので、と。プロフィールを真面目に読んでくれず、顔、年、雰囲気、シングルマザーということで気軽にデート相手を探す人もいるんだな、と思ったから。

 

Kくんで気負いすぎたので、気楽にごはんを食べて来ます。

相変わらず切り替えが比較的早い私…。

本命さんに出会う前の小休止です。

 

ローン払ってても、女は美容にお金がかかるから奢ってほしい♪