chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

最近肩が凝るなぁ、という方へ

数日前に泳いだときも、以前より肩が上がらないのに気づきました。

 

昨日くらいからストレスなどで頭痛も強まり、まいった、まいった、で今内科です。

 

f:id:evergirl:20180616123612j:image

 

土曜日で混んでいるから、待っている間に首回し。

 

わあ、気持ちいい。

 

かなり強張っていたのが、

100回くらいしたら、だいぶ良くなった。

 

続けて、呼吸法をつけて、伸びをしたり体をねじったり。座ヨガ。

 

はあ、気持ちいい。

 

お風呂に入ったみたいに柔らかく、気持ちいい。

 

片腕回し。

 

気持ちいい。自分の身体が自分でほぐせる。

 

ストレッチ、首回し、ヨガって、やっぱりいいですね。スキマ時間にオススメです。

 

何かのせいにしようとお薬をもらいにきたけど、もういらないかもしれない。ストレッチの方が効きそう。

 

そんな風に思えたのは待合室で自己肯定感を高めるオススメ本を読んだおかげ。

 

f:id:evergirl:20180616124156j:image

 

飲んでても、いつでもどこでも、フーッてストレッチします。そういうマイタイムが大事ですね。

 

弛緩により、巡りが良くなり、顔色も良くなってきた気がする。カラッとして良い天気ですね。

 

一応メモ

 

処方してもらったお薬

ロキソニン

クラシエ抑肝加陳皮半夏エキス(穏やかなのがいいなあと。PMSにも良いそうです)

ベルソムラ錠 15mm

 

です。でも飲まなくてもストレッチ&呼吸で良くなるかも?

PTAで悩んだせいか、頭の皮が痛いんです。PTAも、土日は対応できない旨を伝えました。

胃の触診もしてもらいましたが、胃にも来てました。自分を労わります(*^_^*)