chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

晴れ☆引き寄せ☆願い☆母

ばぁばが夜いてくれて、少しみんながゆとりができた。

朝4時に起きて水を飲もうとしたら、娘がリビングでビデオを観ていた。

 

"ちょっと 笑 これ、朝じゃなくて夜中にだよ?だからイライラしてるんじゃないの?"

 

なんて話したらまた自室に戻り、7時まで寝てたけど…

なんだろう?

 

私も朝から仕事に集中できた。

 

ばぁばの力は大きい。

 

ばぁばも私に話したいことはあるんだけど、私も頭の中で複雑処理をしているから、ばぁばが話したいことは、子どもたちと話すようにしてもらった。

 

例えば、徹子の部屋の加山雄三の船が燃えた話を私にしたが、仕事前に相槌を打つ気にならない。

 

子どもたちに説明したら、

 

"なんで燃えたの〜?"

 

"料理してたから?"

 

など話や想像力が広がり、よかった〜(*˙˘˙*)❥❥

 

今日もその調子でお願いする。

なぞなぞなども弾んだようだ。

 

 

わたし。

 

別のところに濃いことを書いたからこちらは今日はあっさり。

 

土曜日にKくんに会う。

 

私も慎重さ持ちだけど、元カレくんも慎重。石橋を叩いて渡るタイプ。ちょっと話をしたら、

 

大丈夫なの

大丈夫なの

大丈夫なの

 

みたいな話になり(T_T)

 

私までネガティブになってしまい、ある程度オープンに接してくれているKくんにあらぬ疑いをかけることに。

 

ちょっと空気が悪く…

 

でもKくんはだいたい引きづらないでポジティブに返してくれるから、よかった。いつも以上に早朝のLINEにも快く対応してくれた。不思議なほどめんどくささを出さない。やっぱり心地良い。

 

なんとなく今回の恋はあまり人に話さない方がいい気がしている。

道無き道を行く気がするから…。

 

誰がどう言おうと、本人たちと子どもたちがハッピーになるのが1番。色んなことを気にしすぎず、話して楽しい、向いている方向が楽しそうで同じ(現時点では)を信じようと思う。

 

悪いことを考えると悪いことを引き寄せてしまう。

 

あらためてニコニコ顔でこちらを読んでみた。

 

ポジティブ、大事。

ニコニコしていれば、可愛くて、騙そうという気もしないよね?

 

f:id:evergirl:20180613133509j:image

 

 

「感謝」で思考は現実になる

「感謝」で思考は現実になる

 

 

 

こうして、思考は現実になる

こうして、思考は現実になる

 

 

 

まずは自分がいい人になる。

Kくんの、ポジティブで爽やかなとこが好きだなあ。

会ったら素直にそう伝えると決めている。

 

他にもいろいろ食育のことや嬉しいやり取りなど書きたいけど今日はほんと仕事しなきゃ。

 

昼休み、終了〜

 

そう。昨日見たサイトで会う前の電話について調べたらやっぱりかなり有用みたい。

電話ができない人は、時短のために会わないでもいいくらいと。あの2回会った人は、ほんと微妙だったなぁ。もっと早くに気づけたはず。

いい気づきを得られたしいい記事が書けたからいいけれど。。

 

【ご参考】

 

www.chikachan.site