chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

時間をかけるのもまた楽しい

日が長くなりましたね。

寝室に自然な光が入るため、早起きしてしまいました。実は夜もなかなか嬉しくて眠れませんでした。

 

香織ちゃんからも、たぶん読んでくださってる皆さんからも、アプリでの出会いが心配になってきている頃だと思います。苦笑

 

私もです。不安がないわけではない。

 

でも昨日もKさんと写真を交換したり、話をしたりして(ビデオ電話は会ってからで、と)楽しかったです。

 

f:id:evergirl:20180609061939j:image

 

わたしはすっぴんに近い写真を送り、よーじやにも似てるよ、と、できるだけ期待を落とします。

 

向こうはうつむき顔のなんとも言えない写真をくれました。桐谷健太さんに遠巻きに似てると言われたそうです。同じく、期待しないでねと。

 

私は、ちょっとでも今週末に会えたらと思ったんだけど、今日は地元仲間と翌日にまたがる飲み会みたい。普段頑張ってるからそういう飲み会が大好きなようです。

 

ともかく来週が楽しみだねと。

 

でも、間が空くから誰かに会うかもよ、会ってもいい?せっかくの週末だし。元カレは予定があったけど声かけたんだよね。(付き合ったら会いにくいから今のうちと)

 

水曜も塾の飲み会だよ、年上ばかりだよ。

 

と話すと、すぐヤキモチを焼く。

 

ならば

 

ふらふらしちゃうから早く捕まえてください、

 

と言うと、

 

捕まえます!

 

と。

 

顔も見てなくて、ラインと電話だけだから、お互い相手に恋してるのか、恋に恋してるのか分かんないから不安もありますが…。そういう全般、Jくんとの初めにも似てる。

 

今だけしかないこんなやりとりも楽しく。

 

出会ってすぐに会うより、時間をかけてこういったやりとりを先にしておくのも、悪くないと思うのでした。

 

見た目にあまり自信がないみたいで、もしかしたら向こうなりの作戦なのかもです。中身勝負と。

 

確かに、やり取りだけでも何が嬉しくて、どれだけ寛容で、相手を欲してて、お酒が好きなのかとか、ラインのペースはどれくらいがいいのかとか、何となくわかる。

 

悪くないなあ、と思いました。

 

珍しく、ちょっとノロケでした(^^)

 

昨日は、久しぶりにルールズを読み直しました。

 

電話はこちらからしない

多くを語らない

メッセージは相手から終わらせる

予定は全部言わない

会ってないときは好きかどうかわからないそぶり

向こうにデートのプランを立てる時間を与える

デートは早めに切り上げる

土曜の夕方〜夜のデートにする

 

自分の時間を楽しむ

 

などなど。

 

できるだけ実践しています。やっぱりいい本です。

 

それから、仕事の話もあまりしないようにしてて。向こうも、みんなが書いてる年収をアプリに書いてないです。私も書いてないけど。

年収が書いてあると、また周りを見ちゃって確かにいいことあまりないんですよね…。中身に自信がない人が書けば良いのかと。余計なことを見ずに済むのも助かります。(勤務先、お仕事内容から少し察することはできてるので…)

 

会って、よかったら、アプリやめたいな。

これでダメだったら、香織ちゃんおススメのリアルな場の出会いにシフトしてみます。

 

今日はお仕事と、お友達とのお茶、ヒトリの夜を楽しみます。飲みたい相手もいないし、お酒もいらないし。

 

側から見たら恥ずかしい内容ですが、upします。

 

子どもたちはテレビ音を小さくして観ている。私は、朝ごはんをあげて少し二度寝します。

 

わたし、二十歳くらいの時も実はこんなことありました。会ったらいい人だった。ネットの出会いって、悪いことばかりじゃないと思う。一年付き合った元カレも、そう言えばネットからの出会いでした。今も良い友達です。

 

今は、ペアーズはちらっと見てはすぐ閉じちゃう。だいぶKさんの存在感が大きくなりました。たぶん向こうも同じ。

 

それから、梅雨バテか、恋のチカラがだいぶ食欲がなく、痩せてきた。

 

約1ヶ月前にomiai経由で会ったROLEXさんも、Facebookで繋がってるんだけど、いまダイエット頑張ってるみたい 笑

きっとより良い相手を見つけたく、自分を磨いてるんだろうな。恋愛って、辛いこともあるけど、いいですよね。

 

リアルに会うと全てが良くも悪くもリアルな問題になるから…今しかない今日という時間を楽しみます。

 

おススメ本

http://www.chikachan.site/entry/2018/06/07/085349