chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

イクステンション 〜石田ゆり子さん Lily〜

f:id:evergirl:20180608152343j:image

 

Kさんと、もう1人ゆっくり連絡を取っている人がいる。同じように、フリーランスになったという同い年の人だ。

 

悪い人じゃないんだろうな、という人相をしている。メッセージも。まだプライベートな話は全然してなくて、ふわゆるっと情報交換をしている。わたしの方がのらりくらりと返している。

 

友達にも言ってもらったけれど、これだけ多くの他人の真意を短い写真、メッセージや面会で短時間で見抜くのは本当に大変で、個人情報の出し方、信頼し合い加減なども相手とのやり取りの中で調整していく。その駆け引きなどを半年し、かなり消耗していた。

(このブログは3月から書き始めたけど、実は1月もなかなかな大変さだった。楽しいこともあったけど)

 

そのため、いまは相手を絞り、スローダウン。

 

Facebookやグループなども、極力減らし始めている。新しい人、1人2人で充分に刺激が多すぎるのだ💧

 

だからいまは、一方的にこのブログを書くのが精一杯。

予定も、余裕を持って入れていきます。

 

それから、もしかして再婚とか子作りとかになったらと思うと、今の3人暮らしもより愛おしくなり、2人のメンタルケアや全般ケアももっとちゃんとやらなくちゃ、と思うようになった。

 

悪いことじゃないと思う(^^)

 

だから、何かしらわたしに期待し、関わってくれてる2人に感謝しています。励みにして、もっとQOLを上げます。

 

合わない人とは苦しいけど、やっぱり思う相手がいるのは楽しいし、成長できるなあ、と感じます。

 

この機会に、心からやりたいこと、やらなくちゃいけないことを考え抜いてリストアップしていこう。

 

この1週間のアップダウンなことも無駄じゃなかったと思う。

 

今年も折り返し。悪い流れを断ち切って、色々上向きになったらいいな。

 

今日もメンテナンスデーで病院や子どももののお使いなど巡り。

明日はお仕事です。女子友にも会えるから、楽しみです(^^)

 

そうそう、毎日たくさんのアクセスありがとうございます。そっと見守っていただけて、ありがたいです。なんとか、こんな風に元気です(^^)

 

f:id:evergirl:20180608154901j:image

 

今日はサロンでこの本を見かけ、パラパラ読み、気になって買ってみた。週末に読むのが楽しみです。石田ゆり子さんは1969年生まれだそう。透明感、見習いたいなあと。

 

f:id:evergirl:20180608155124j:image

 

イクステは、してないでしょうねって。

わたしも自まつ毛充分長いんだけど(さらに伸びた気もする)通うのも楽しいから、もうちょっと続けてみます。

 

色々読み直したい本も。

 

今日の自分褒め

 

発見した虫歯をすぐさま治療した

何人かの方とメッセージができた

自分と周りのためにエクステに投資した

洗濯物二回した

息子の学用品を買った、シャワーさせた

新しいものを買い、古いものを捨てた

使う時間を見定めシフトした

もう1人の人に少し自己開示した

新しい本を買った

無理してない

お礼できた

追ってない