chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

社会勉強とタイ料理と糖質制限

今日は暑いですね、そしてこの数日の寝不足と周期でとても眠いです…。

 

昨日深夜に繋がり、1時までメッセージしてた〇〇校講師のAさんと14:30から新宿でランチをしました。

 

f:id:evergirl:20180603173310j:image

 

ジムと打ち合わせのあいだ時間が取れました。

会ったことない人とメッセージ続けるのもアレなので、と私からお誘いしました。

 

事前に本名と職業を教えていただいていたためwebサーチ。(ほんとありがたい。時間が短縮できるよね…もちろん私も。)

あれ?プロフィール写真の方がスリム。

もしや糖質制限してるのかな?と思い、

早めについたから糖質控えめでよそっていたら大正解。

 

f:id:evergirl:20180603173541j:image

 

これは自分の。朝ごはんを抜いていきました。

 

なんで分かるんですかー、と 笑

ちかちゃんの洞察力はなかなかすごい… 笑

あと、昨日で今日で、行動力すごいですね、と言われました。わはは。

 

こういうときブュッフェや同世代はいいですね。

 

お肉ばかり取られてました。

 

f:id:evergirl:20180603173729j:image

 

こちらは子どもたちの晩ごはん。詰め放題700円。

 

1.5時間の面談。

離婚理由や地元の話、住んでた話など聞きました。向こうからの質問は少なめだったかなー。

 

私もロングスカートにギンガムチェック、と普通に。

向こうも普通に。

 

同じ大学の2個上さんなので、大学周りの話や、今の仕事の話などをして。社会勉強になりました。

 

f:id:evergirl:20180603173921j:image

 

帰り道はねむいねむい…

 

向こうがしばらく忙しいのが分かっていたので、7月に2週間休むまではどのみち会えない。ゆるい知り合いが一人増えたという感じでした。

 

こんな緩いのも、まあ、いいや。

 

私の何に興味を持ったんですか?

と聞いたら、自分と真逆なのと、(住んでる場所も)自宅で仕事に憧れがあるから、とのことでした。先月登録して2人に会ったと言ってたかな。

 

ちゃんちゃん 笑

 

今日は早く寝てまた明日から1週間、頑張ります•*¨*•.¸¸♪

 

ちなみに私より背は1cm低い方。

私は気にならないけどやっぱり気になるのかな?

しっかり割り勘、2回目は、ないかなー生活エリアも違うし、という感じ。

 

情報交換会だったと思おう。 

最後に子供の歳を聞いてくれたのは嬉しかったかな。

さすがに早〇田の人がいい年した私の事情を何も考えないということはないと思うんだよね…。

 

今日は19:30に寝ます…