chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

簡単に、と言いながら意外に長く

ちょっとメッセージのやりとりが多く、腱鞘炎です。

 

f:id:evergirl:20180530095628j:image

 

音声入力大事だなあ…。

 

出先なので簡潔に。

 

次の約束が決まった。

相変わらず電話は苦手だそうです。

名刺を写メいただきました。安心しました。

出世コースではないけど真摯に取り組んでこられている、と言ったところだと思います。大企業さんなので、それで色々ネットに情報などもありました。

調べてごめんなさいね、一応婚活だから。ご本人も想定かと。こちらはホームページを提供してるし。誠実でまず、ほっ。

 

残業もあるし、1人で友達や仕事仲間と約束をするペースもあるから、次はいつにしますか?と聞いたら、

6月半ば〜後半になりそうでした。

 

あ、そうですか(テンション下がる、)じゃ、その間に3人くらいに会えるなあ…

 

と揺さぶってみた

 

ならしょうがないですけど

 

と返ってきて、

 

あ、話が終わりましたね(心の声、やっぱ遠いから、本気じゃないから無理なんじゃん、消えた…)

 

と返した

 

そしたら調整してくれて、次は今週の金曜になった

 

顔を忘れないくらいでよかったです、と返事した(嫌味っぽく言ったけど、本当は嬉しかった)

 

ともかく決まって良かった

 

こういうとき可愛げなく、嫌なやつになりがちだから気をつけつつ、本音も伝えなきゃと思った。

あー可愛くない。

 

 

昨晩はペアーズを進めた友人の恋活相談にも乗っていました、初めて知ったけど、私の勇気を借りたく私の名前(愛称)で再登録して活動していたそうだ、笑えた( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

 

お役に立てて光栄です。

 

ともかく、少しでもヤリモクを避けて真剣な人を見つけること、

ペアーズよりomiaiに登録すること、

1人に絞らないこと、

 

と、伝えました。

 

みんなで幸せになりたい。

 

おやすみなさい、とLINEが終わり、omiaiを開くと、歳が近いまあまあな方2人とマッチングした。(1人は経歴や顔が自己愛っぽく、すぐブロックした。元議員らしい。偉そうなプロフィールだった。プライドたかそう。サイコパス顔)

 

もう1人の方もバツあり38にして高給取り。

性格が難しそう。

 

少しやり取りした。もしかしたら会うかも?

 

寝たら、夢で誰かから、

 

本当にその人でいいの?もっと会わなくていいの?

 

と助言をもらった。

 

あいだが開くと、そういい気持ちになるんだろうな、と。

とりあえず約束が決まってよかった。

次は、私が選んで、向こうもいいね、と言った下町の居酒屋さん。どうなるかな。

 

また、書けたら書きますね。この記事はこの辺で。

意外に長くなりました。