chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

淡い、蒼い

f:id:evergirl:20180528000038j:image

 

いよいよ初対面が明日になった。

 

マッチングしてから約2週間。

のらりくらりとメッセージを交わされて(嫌な感じではないけど)、自分磨きが優先で、相手なんてどーでもよくなってたはずなのに、最後のメッセージをしたあとは、

 

どんな声をしてるんだろう。

どんな人なんだろう。

 

って、少女マンガの吹き出し状態の気持ちだ。

 

今日も1日試合だったそうで、わたしは、

 

中略 

忙しくて彼女とかできなさそうですね☆(可愛くない 涙 思ったことを抑えられないタイプ)

期待しないでいきます!期待しないでください😌

緊張しますが、不戦敗だけはしないようにします(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

なんて、めちゃめちゃ慎重さ丸出しなメールをする

 

それに対して、

 

言葉だけだとお互いのことわからないから、

会ってみて、勝ち負けは判断してください。(^_^)

 

と、大人な返事だった。

ユーモアに和んだ。

 

一貫してこの人は、マイペースを掴み、年下の私に合わせてくれてたんだろうなあ、めんどくさいメッセージを、毎日毎日相手してくれてた。そつなく。

 

でも、会ってみないとわからない。

 

そりゃそうだ。

 

もしかしたら、この人は、かなり慎重な人なのかな?

なら、私と同じだ。形は違うけど。

 

会ってみないと分からないから、(大事なことは)何も言いたくない。一貫して、そればかり。(少しは聞いたけど)

 

あとは、明日だなあ。

 

慎重だから、簡単にモノを言わない。

そういう人なんだ。2週間のメッセージで分かったこと。私ばかり雄弁で、淡いし、蒼い。

いつもの課題。まだ乗り越えられてない。

 

不安だけど、楽しみにしてます。

お散歩もあるから晴れてよかった。

服のコーデは、元カレに相談した(なんでオレ?プロがいるじゃん、と言われたけど、私をよく知る男子目線はありがたい)

 

とはいえ、また民生さんの時みたいにたくさん悩むんだろうな。

 

朝、仕事して、いく。

子どもたちには、お弁当を準備している。オケ。

8歳上の余裕を楽しんでみよう。

 

考えれば考えるほど考えちゃう。

テニスの大事な試合みたいだ。結局は、早寝が大事。

 

おやすみなさい。

ここに書いて、落ち着きました。

 

あ、これも買ったんだ、やってみよう!

日傘も手袋も。

f:id:evergirl:20180528003146j:image