chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

美容ってたいへんなんだなあ 〜オバジデビュー〜

シミ、シワの有無で受ける印象が変わる、

 

と香織ちゃんに聞き、

 

バーチャル自習室で偶然肌が綺麗なお友達2人がいて、

 

どれくらいスキンケア気をつけてる?

 

と聞いたら、オススメしてもらったのがコレ。

 

 

f:id:evergirl:20180526205811j:image

 

オバジ(名前ダサっ (๑´ㅂ`๑))

 

Obagi 

 

今日初めて知った!!

で、歩いて10分のドラッグストアに即買いに行きました。

なんでもやらないよりはやってみようと。

 

ロート製薬なんだ(笑)目薬っぽい。

中は、とろりとして、ハーブのようないい香り。

 

ロート製薬 オバジC20セラム 15ml [134519]

ロート製薬 オバジC20セラム 15ml [134519]

 

20と10があって、20のほうが高いんだけど、シミに効くと聞いてこちらに。

 

効いて欲しいなぁ~。

少し薄くなったら、自分でまたアロマ化粧水を作るんだ。

レーザーで、ガッツリ除去も今年こそチャレンジしてみよう!!

フォトRFは、3年前にやってみたけど、効かなかった。

 

お肌がきれいなお友達は、ずっと日焼け止めを頑張ってたんだって!

私は、10時間とかテニスコートにいたから・・・もう駄々洩れ。

普通の程度の方は、こちらの10でいいみたいです。

 

10の量が多い方と迷ったけど、20のほうがシミに効くよ!って。 

ロート製薬 オバジC10セラム 26ml [134502]

ロート製薬 オバジC10セラム 26ml [134502]

 

 

3年前、Refaを知ったときも同じような勢いで買ったんですよね。

 

 

 

 

長年日焼けするスポーツしていたので、

元は色白だったのに、

シミがすごい。

 

f:id:evergirl:20180526205555j:image

香織ちゃんに聞いた、手袋も買ったし、低刺激だけどちゃんと守ってくれそうなアネッサも買った。 

 

コンシーラーも使うけど、隠しきれない 苦笑

 

もうすぐ40。

 

いろいろいいきっかけをいただくとともに、

 

わたしゃなんて友達に恵まれているんだと思う。

 

本に、美容液に、アドバイスに。

 

みんな優しいなあ!

 

ありがとう!ありがとう!

 

月曜がんばる (๑´ㅂ`๑)

 

もはや婚活ならぬ美活。

婚活もネタ化していますw

 

アドバイスは色々。

 

肌のハリ

きめ細やかさ

シミ・シワ

 

は、実年齢よりもやっぱり大事みたいです。

 

先日会った46歳の方も、44歳の男性も、たまたまお肌ぴちぴちだったものなぁ。

紫外線に触れるスポーツって、肌年齢を悪くするぅ~。

 

今からニューヨークの美人さんとZOOM.です。

 私からの質問は、”美容にどれくらい時間とお金と工夫をされていますか?”です。

楽しみー(^_-)-☆

 

f:id:evergirl:20180526211122j:image

 

歩きやすくて、運動にもなるfitflopも新調しましたよ。ここまでやると、もう出会わなくても楽しい 笑

 

いい心の境地かも。

 

もう、実は会うのが怖いよ、間が空きすぎて(笑)

 

以前omiaiで会ったかたから、LINEで励ましをもらった。

いい流れですね、応援してますよ!と。コラムからかな、Fbからかな。ブログかな。

ありがとうございます(^_^)v

 

ゆるく楽しんでまーす、とお返事をしました。