chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

フランス人は太らない&セクシーに生きる

美人で姿勢の良いKさんにお勧めして頂いた本、2冊を読みました。

面白かったです。

 

単純な私は、お気に入りの服を着て、メイクをし、ヒールを履いて2駅歩き、マルシェ代わりにピーコックに行きお買い物をしました。 

 

地元とはいえ、ちゃんとした格好をしていると、買うものも変わるし、店員さんの感じも違いました。身長がヒールで5cmくらい上がると、170cm以上になるので視界も変わります(笑)

f:id:evergirl:20180523193629j:image

 教えてくださって感謝感謝です。

 

あと半年足らずで40代。

ここからの40代、今まで気を緩めていたところをしっかり自覚して、色々習慣を見直していきます。

f:id:evergirl:20180523193634j:image

いつまでも、綺麗で楽しい人生が送れるように。

 

ランチも、前から気になっていたフレンチレストランに行ってみました。

お仕事が丁寧でとっても美味しくって。浅利も大きくって。

 

少しのモノを味わって食べる。

こういうランチを増やしていきたいと思いました。

 

f:id:evergirl:20180523211027j:imagef:id:evergirl:20180523211032j:image

 

本に、貝の話題も出てきたのでボンゴレに☆

 

 

 

今は来週会う方と待ち合わせなどのやり取りをしています。

フランス女性は、自分の事をあまり語らず、ミステリアスに包むのがヨシ、とされているため(笑)実践しようと、今日はメッセージを控えめに、自分がやっていることはあまり話さずを意識しています(汗)

 

そうすると、やっぱり向こうから話題を振ってきてくれました。

 

この調子で、アメリカ的なあっぴろげな恋愛からフランス的な自然な恋愛に変わっていき、一生愛されるような自分でいたいです。

 

 ミステリアスですって!皆さん(笑)

 

ぜひ、ご参考に。

 

再開したリファの効果で少しフェイスラインも上がってきました♪

 

 

本はこちら

 

ほんと名作ですね、特にフランス人は太らない。簡単な食事などを採りがちなアメリカ人っぽい太り方をしている方にお勧めです。

 

フランス女性は太らない―好きなものを食べ、人生を楽しむ秘訣 (日経ビジネス人文庫)

フランス女性は太らない―好きなものを食べ、人生を楽しむ秘訣 (日経ビジネス人文庫)

 

 

同じ著者のこちらも買ってみました。読むのが楽しみです。

 

 

フランス女性の12か月

フランス女性の12か月

  • 作者: ミレイユジュリアーノ,Mireille Guiliano,羽田詩津子
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 42回
  • この商品を含むブログ (7件) を見る
 

 

この、セクシーに生きるでは、アメリカ的な婚活サイトの話題も出てきました!!

フランス人は、どこでも出会いであるし、不自然に二人で出会わないようにし、パーティー形式をとるそうです。 

 

私もいつでもどこでもいろんな人に会えるよう、普段からちゃんとしようと思いました♪

 

セクシーに生きる: フランス女性がいくつになっても若々しく美しい18の秘密 (小学館文庫プレジデントセレクト)

セクシーに生きる: フランス女性がいくつになっても若々しく美しい18の秘密 (小学館文庫プレジデントセレクト)

  • 作者: ジェイミー・キャットキャラン,Jamie Cat Callan,永峯涼
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/09/06
  • メディア: 文庫
  • この商品を含むブログを見る
 

 

来週、デートもありますが、元モデル級の3人の女子とランチなのです。

その方々はここら辺を実践されている方々。もう。励みに頑張ります(笑)

 

デートは健康も考えて、お散歩交じりにしました。広いところだから、ヒール履けないかなぁ・・・。でも、頑張ってみます(*^-^*)